SSブログ
TOP
※最新記事は一つ下にあります

近作
2022年11月19日 new!

2021年8月27日

2020年5月3日

2019年1月12日 合作参加(ラストの Thank you! 担当)

2017年6月18日

アホがおる [他者作品紹介]

ホント、志の高いマゾが多い界隈ですね。

無い服は自分で作れ、とは言うだけなら言えるかもしれませんが、やるのはまっぴらですw

ぴっかりP


あーあ。春香さんのスカートをパンツにしちゃいましたよ。1フレームずつマスク修正。アホですね(ホメ言葉)。
そんなのどうでもいいんですが(いいのかよw)、この上下の組み合わせはホントカッコいいな~。

面倒臭いと思う気持ちを、コレを作りたいという情熱が凌駕してしまったら、こういうことになる訳ですねわかりませ.....わかります。うん、わかっちゃう。。

ありがたやー [他者作品紹介]

ニコニコ静画に上がっているのを見つけました。

くるわP

ノッている可愛い千早。おっと首筋にキスマークがw

『KISSして』Live in 武道館を元ネタにしてくれたとのこと。


こういうのテンション上がりますね。ありがとうございます!

3ヶ月ぶりの [進捗報告]

3ヶ月ぶりの投稿じゃなくて、3ヶ月ぶりに動画を作るターンになったということで (^^;

アイマス2に120時間ぐらいかけちゃったんでね。

作りたいものリストに曲だけはたんまり溜まっている状態ですが、まずは、今まで作った事の無いアレから行ってみましょうかね~。

覚え書き:
・2011上半期中に一丁作る
・ランクインは目指さない(え!?)

その次はコッテコテの路線で行こうかなーと思っているので、今回は気軽に好き勝手やるってことでー♪

ニコマスではよくあること [アイマスMAD全般]

ニコマスをやっていると精神鍛えられますね。
盛り上がってくると冷や水をぶっかけられることがしばしば。
違法行為をやっているので、何があっても仕方ないんですけどね。
でも、権利者削除された動画にざまぁとかコメントするのは控えて欲しいなぁ。

ミンゴス誕生日おめでとう! [みんごす]

去年の後半あたりからミンゴスがブレイクというか、少なくとも多忙になってますね。
念願だったであろう歌での仕事もできるようになったし、事務所移籍がいい方向に回り始めたのかもしれませんね。
ただ何かヘバってそうなので、くれぐれも無茶はせぬよう。
と、遠い彼方からつぶやいてみるテスト。

ミンゴスお誕生日おめでとう!

ネタが切れた時はPCの話でも [PC環境]

どうも。ヘソクリが底をついたけまり部です。年末に散財しすぎました。

PP CS5さんの為にWindows7 64bitにシフトしたいのですが、Sandy Bridgeで1台組む金なぞどこにもなく、今は同梱のCS4をWindowsXPのまま使って遊んでます。
これじゃあ何なので、折角 3GHz(倍率可変) の Quad Core CPU を持ってることですし、このマザーとCPUで行けるところまで行こうかなと。
 #ちょっと移行が恐いので、すぐ元の環境に戻せるという理由もあります。

■目標
・2GB DDR2 x 4 = 8GB
・Windows7 Home Premium か Professional (64bit)
・MonsterX-3

■売り払うもの
・1GB DDR2 x 4 = 4GB
・MonsterX-i (メモリ4GBまでしか対応せず...こんなの売れるか!?)

HDDはテラ単位で空いているので整理して1台ブートドライブにしよう。
SSDなんて買う金ないよ!

これでHome Premiumなら差し引き4万ぐらいで64bit化と新キャプチャボードに手が届くかな。
これで1~2年戦え....なさそうな気もするけど、Sandy Bridge買っても同じこと言いそうですし。
ところでUtやつんでれんこは64bitで動くのかしら。そこら辺は先人に聞きますかね。

 #でもCore i7 2600K いいなぁ・・・

動画の方向性って難しいですよね [進捗報告]

アイマス2も各アイドル一巡したので、そろそろ動画を作ろうか!
と思ったのですが、いきなり手が止まりました。

どういうものをつくろうか、という最初のところでつまづいています。

■作れるものから考えていくと:
S4Uのあの仕様だと、曲もまだ少ないしのでどうしても似たり寄ったりのものしか作れないし、超絶シンクロや気持ちいいカットインとかそこら辺のセンスに自信ないので、自分の作ったものに納得いくとは思えない。

■作りたいものから考えていくと:
いつものスタイルのものを作りたいのですが、アレやるには抜きと無人ステージと固定カメラがどうしても欲しい。
だからといって、今更L4U素材で作るもの癪だし、アイマス2の方が断然綺麗だからそちらで作りたいし・・・。

何を拾って何を捨てるか。ぐるぐる思考が空回りしています。
せっかくのGWなのに、作業に時間を費やせないイライラ。

しばらくお待ち下さい。

※多分、どの曲で作るかによってスタイルが自ずと決まるのだと思います。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。