SSブログ
TOP
※最新記事は一つ下にあります

近作
2022年11月19日 new!

2021年8月27日

2020年5月3日

2019年1月12日 合作参加(ラストの Thank you! 担当)

2017年6月18日

ネタが切れた時はPCの話でも [PC環境]

どうも。ヘソクリが底をついたけまり部です。年末に散財しすぎました。

PP CS5さんの為にWindows7 64bitにシフトしたいのですが、Sandy Bridgeで1台組む金なぞどこにもなく、今は同梱のCS4をWindowsXPのまま使って遊んでます。
これじゃあ何なので、折角 3GHz(倍率可変) の Quad Core CPU を持ってることですし、このマザーとCPUで行けるところまで行こうかなと。
 #ちょっと移行が恐いので、すぐ元の環境に戻せるという理由もあります。

■目標
・2GB DDR2 x 4 = 8GB
・Windows7 Home Premium か Professional (64bit)
・MonsterX-3

■売り払うもの
・1GB DDR2 x 4 = 4GB
・MonsterX-i (メモリ4GBまでしか対応せず...こんなの売れるか!?)

HDDはテラ単位で空いているので整理して1台ブートドライブにしよう。
SSDなんて買う金ないよ!

これでHome Premiumなら差し引き4万ぐらいで64bit化と新キャプチャボードに手が届くかな。
これで1~2年戦え....なさそうな気もするけど、Sandy Bridge買っても同じこと言いそうですし。
ところでUtやつんでれんこは64bitで動くのかしら。そこら辺は先人に聞きますかね。

 #でもCore i7 2600K いいなぁ・・・
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

あらま

つんでれこは使っていないのでわかりませんが、Utはx64とx86の2種類とも使えます、というか使ってます。
あと、Win7ならはDSP版購入でコストダウン出来ます、というかうちのはDSP版です。
CS5いいなぁ、ロトブラシ使いたいです。。。
by あらま (2011-05-14 01:14) 

kemaribu

Ut使えるのですね。ありがとうございます!
安息香PのHPを見たらWin7でつんでれんこを使っているっぽいです。
環境面は安心できますかねー。
もちろんDSP版しか考えていません(^^; Xpもそうですし。
ロトブラシ、差分抜き、nukim@s-3。抜き環境は揃ってきましたが(どれも面倒ですが...)、作風にもよるのですがL4Uのバグだった?正面固定カメラがどうしても欲しいところです。実装されないかなぁ。
by kemaribu (2011-05-16 17:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。