SSブログ
TOP
※最新記事は一つ下にあります

近作
2022年11月19日 new!

2021年8月27日

2020年5月3日

2019年1月12日 合作参加(ラストの Thank you! 担当)

2017年6月18日

READY!! ー7th から 7年ー [他者作品紹介]

出来のいい動画を作られたので、むかつくけど紹介します。

mobiusP

皆さんご存じアイマスMMDの第一人者。

7th からもう 7年なんですね。
この時期のアイマスがどうだったかと言うと、アニメが放映されて新規顧客を獲得したものの、ゲームはアイマス2の「後」が特に見えず、この当時の過去最大のライブ開催にて…もうこれで最後かもしれないという危機感の中、大成功を収めて、やっぱアイマス最高とか言ってた頃です(皆さんご存じシンデレラガールズがモバゲーで始まった直後ぐらいの頃です)。

あれからシンデレラが絶好調になって屋台骨を支え、ミリオンとMマスとシャニマスが後に続き、765ASはOFAで上がったもののPSで下がってSSで上がらず、でもミリオンの一員で生き永らえて…と色々ありますが、まぁよく続きましたね。何よりバンナムの根性というか、このシリーズを続ける意思が強かったのだと思います。

さて動画ですが、いつものことですが、熱気感が凄い。観てるだけで周囲の温度が上がります。
mobiusPは アニメ~7th の辺りから活動が活発になった方なんだけど、制作ペースの速さや独自のステージ制作能力もさることながら、何よりその頃からずっと休むことなく活動し続けることができている点が凄いです。

LIVEM@STERというタグが毎回付いていて、初期は私とmobiusPが分け合っていたような記憶がうっすらあるのですが、今だと「けまり部Pって誰?」もしくは「生きてたの?」って感じですので、挽回は無理かな。

とはいえ彼と私が初めて一緒の動画に絡みましたね今年。

合作(主催:赤ペンP)


8曲目(後半の最初)をmobiusP、14曲目(最後)を私が担当しました。

と、最後は宣伝にするあたり、いつも通りの狡猾な私です。

ではまた。

続きを読む


nice!(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。