SSブログ
TOP
※最新記事は一つ下にあります

近作
2022年11月19日 new!

2021年8月27日

2020年5月3日

2019年1月12日 合作参加(ラストの Thank you! 担当)

2017年6月18日

人力ボカロが豊作すぎて生きるのが辛い [他者作品紹介]

ここのところ、超品質の人力ボカロのリリースラッシュで、くちポカーンとしています。

ドリ音Pの近作はもう皆さん散々聞いているでしょうからあえて貼りません(天邪鬼)。
もちろん大好きです。

そんな中今度は2番Pが来ちゃいました。

2番P


大概の人力ボカロは選曲がずるいのですが(笑)、これはもう選曲の大勝利というか・・・強度の中毒動画です。ドリ音Pのしか聴いてないって人は是非聴くといいです。オールスターでこの曲で違和感が全然ないのはかなりキます。さりげなくアニマスからの映像のチョイスもイイ。
好きなパートは千早の熱唱(笑)と、あずささんの「ら」。

近況:
進んでいません。どうしたものか。

ペンタブを購入 [PC環境]

進捗が悪いのを機器購入で乗り切ろうとする悪い癖。

ペンタブを買いました。
ワコムの一番安い奴です。といってもド定番モノのようなので当面は安心です。

WAKOM Bamboo Pen CTL-470/K0
WACOM.jpg

主目的はロトブラシの大量処理用です。効率上がるといいなー。
面白そうだから、そのうち絵も描いてみよっと。
今年のお買い物はこれで終了です。

自分の環境は机の面積が大変狭いので(ディスプレイの置き場所はあるくせに)、元キーボード置き場を引き出してペンタブ置きにしました。あぐらかくとひざが当たる・・・。

動画は・・・毎日明日から本気出すと供述している模様です。

何がなくとも無人ステージ [進捗報告]

毎度。
自分の芸風的に、無人ステージを作らなくては始まらないので、いつもこの作業から入るのですが・・・。

今回は立体で、ちゃんとカメラを動かせて、それでいてアイマス2武道館そっくりなステージを作る必要があったので、難航しています。
それでもやっと目処がついてきたかなーという状態がこれ(未完成)。
Budoukan_stage1102.jpg

ん?上の方に何かある?気のせいですw

MMDです。元モデルは izumi氏 のものです、大改造ビフォーアフターしました。

とりあえず建築の仕上げは後にして、次に進もうと思います。
動画全体の進捗としては5%ぐらいですね~・・・。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。