SSブログ
TOP
※最新記事は一つ下にあります

近作
2022年11月19日 new!

2021年8月27日

2020年5月3日

2019年1月12日 合作参加(ラストの Thank you! 担当)

2017年6月18日

進捗報告 ブログトップ
前の10件 | -

もがく [進捗報告]

前回の記事から1ヶ月以上経っていることに驚愕しています。
平日進まないのは仕方ないとして、週末もなんやかんや用事があったり寝溜めしたり(おい)していたら、ヌルっと月日が経っていました。

さて、いまタイムラインみてみたら、進捗2分10秒でした。
おお進んでる!と思うじゃないですか。
最近、とある3秒の部分、手を付け始めたのが2週間前だったような気が、、、そして半分もできてない。
ということは、ここ超えるのにあと2週間かかるの?えええ。

ま、あとでこれ読んで笑い話になるといいな!といったところです。

誰だ60fpsで作ろうなんて考えたのは。
nice!(0)  コメント(0) 

進捗(そば屋の出前) [進捗報告]

やってますやってます。
TGSにも行かずやってます(行けよ)。

いま 1分30秒 まで進んだところです。
あと1分残ってます。
てことは進捗率 ... えええまだ 60%なんすか。

だいぶ前に作ったプロジェクトファイルを掘り起こして再開したのが7月中旬なので、8月はあんまり作る時間なかったとはいえ、2ヶ月もかかってます。

まあそんななので、年内にはなんとか…ですが、それだと遅い気がします。

DR0917a.jpg

コンポジションの数18。仮レンダリング回数250回。
あんまり効率良くないなー。

10月中に目処が立ってるといいなといったところですかね。
がむばります。

nice!(0)  コメント(0) 

生存報告 [進捗報告]

いまどき生存報告なんて言うとガチの意味に捉えられてしまうかもしれないぐらい、洒落にならない状況です。

幸いなことに非効率ながらも在宅勤務が可能なので、無事(?)、自宅でぐうたら社畜ライフを送らせて頂いております。
当ブログの相当昔の記事をご存じの方は、あの3枚ディスプレイを設置した机がワンタッチで仕事仕様に切り替わるのです…昼も夜もなくとても危険です…。

さてつまらない近況報告はおいといて、この机に座っていて仕事していたら遊び用PCが可哀想になってきましたので、遊ぼうと思います。

TF.jpg

突然の総選挙支援、というていで。
1週間ぐらい目標の軽いやつです。そうでないと間に合いませんしね。
※時間かかる重い動画はまだ構想中…

デレステで同僚になってる人以外には、お前そうなの?と言われるかもしれませんが、そこそこやりこんでいるので戦闘力800万ぐらいはあります。

TP.jpg
絵にかいたような順番…なお5位は卯月と僅差で美央です。

さて動画、軽いとはいえ、完成するんだろうか。
では。

nice!(0)  コメント(0) 

そば屋の出前 [進捗報告]

新作マダー?という声もそろそろ聞こえなくなってきた昨今、じゃあ静かにしておけばいいじゃんとも思いますが。

今は何か作ってます。作ってます。
きっと3分ぶんぐらい出来たら公開するのでしょうけれども、今の所そんな気配はありま…(自粛

とりあえず当面は人に聞かれたら、作ってます、作ってます、と答えることにします(笑)

以上、9月は記事無しになってしまいそうだったため、無理やり投稿記事でした!
nice!(1)  コメント(0) 

リハビリ中 [進捗報告]

AEとPrの使い方を忘れちゃいけませんし
サムネ釣り00.jpg

あと1週間、1日2時間程度(?)かけて出来上がるぐらいの軽いやつをアップできたらいいなと考えています。
テーマはマジでリハビリです。

今晩即興で動画上げます [進捗報告]

わずか2日で作った動画をアップします。

本日11/26の21:00に予約投稿しました。

衝動的に作った・飽きる前に作りきった・出来に対して恥ずかしくなる前にアップした、という完全に「勢い」だけのものですが、お時間ございましたら、是非。

なお、投稿時刻は Orange Sapphire イベントの終了時刻です。
デレステ民に大変優しいですね!

私は今回は最後の2日全く走れなかったので散々な結果になりそうです(汗)

PROTOTYPE.jpg

ではまた夜に!

階調飛び対策 (Optical Flares) [進捗報告]

もしかしたら常識なのかもしれないけれど、思いつきで解決したのでメモ。

調整レイヤでOptical Flaresをつけている時、やりすぎて階調が飛んでしまった場合
Tips1.jpg
図1: 階調飛び

Optical FlaresのRender Modeを"On Black"にして
(複数の光源を作っていたら、一番上のものだけに適用する)
Tips2.jpg
図2: On Black設定

その調整レイヤを"加算"で合成すると、階調飛びを回避できるかもしれませんのでお試しあれ。
Tips3.jpg
図3: 加算合成

もしくは"スクリーン"で合成した方がいい感じかも。
Tips3a.jpg
図4: スクリーン合成

合成方法が変わるので光り方が微妙に変わっているけれど、階調飛び回避の方が大事。
よかった。。。


# ってBlog書いてる暇あったら動画進めろ

以上です。

年度終わり [進捗報告]

早い...もう3月終わりですね。

千早誕生祭に向けて動画っぽいものを作っていたような気がするのですが、まだ来年の2月までだいぶ余裕があるので

cyotto.jpg
「ちょっと!何言ってるんですかとっとと作って下さい!」



スミマセン


10秒進んだ [進捗報告]

動画は1日1時間まで!な訳なくてもう少し作業できてますが、
なんと!前回のブログ更新から10秒分も進みました。 
・・・
10秒て・・・・・・

ひとえに私がヘボなせいと思われます。この期に及んで作り方が安定しないので試行錯誤ばかりなのです。
10sec.jpg

動画やってる最中は副業のことは全力で忘れてます。
なんとかなるでしょう...ならなかったらネット切って逃げようそうしよう。

そんな感じでドタバタしながら、とりあえず千早さんが舞台から転落しないように動かそうと思います。

無題 [進捗報告]

forblog.jpg

forblog2.jpg

どうにか時間を作って作業しても間に合う間に合わないのレベルでは

ごめんね

前の10件 | - 進捗報告 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。