SSブログ
TOP
※最新記事は一つ下にあります

近作
2022年11月19日 new!

2021年8月27日

2020年5月3日

2019年1月12日 合作参加(ラストの Thank you! 担当)

2017年6月18日

公開! ミリオンライブメドレー合作「Unite&Ignite!」 [告知]

合作がついに公開されました!

主宰:赤ペンP


まだご覧になってない方は、是非ご覧下さい!

Ending動画「Curtain Call」は私の方で作成させて頂きました。
どのパートをどのPが担当したかはこの動画をどうぞです。



「MS合作に呼ばれなかった人合作(仮)」とは

箝口令でナイショにしていましたが、そういうことだったのです。
MS合作は、ミリオンライブの 後輩39人 の動画でした。
呼ばれてなかったんですよねー。先輩13人。

ということで、765PRO ALSTARS組13人を、13曲のソロ+1曲の全体曲でのメドレーでお届けする動画でした。

合作の中では14曲目 Thank You! のパートを作りました。
Twitterで呟きましたが、このゴツい参加者に囲まれた中、芸風がマッチしているからとはいえ「最後のオールスターパートお願いします」という無茶な振りにより、本当に頭も胃も全身痛みながら動画作っていました(笑)

今はただただホッとしています。

自分のパートについてとか、合作についてとか、語りたいことはいっぱいありますが、力抜けてしまっているので、そこらへんはポツポツと書いていこうかと思います。

ではおやすみなさい!

nice!(0)  コメント(0) 

再告知:ミリオンライブメドレー合作 「Unite&Ignite!」 [告知]

合作の公開日時が決定致しました。
1月12日(土)20:00 公開です!


告知動画 by 赤ペンP(主宰)※昨年末に投稿されたものです


再告知動画 by ごまP


佐賀告知動画 by けまり部P


・・・佐賀!?

再告知動画は多いほうが賑やかしになるよねと、完全なるおふざけ動画を投稿しました

ゾンビランドサガを知らないとサッパリ分からない、いや知っていてもサッパリな動画ですが、
動画作ったの◯年ぶりじゃないの?という ゾンビィ 伝説のベテランPを多数擁した

「MS合作に呼ばれなかった人合作(仮)」

本編の内容はガチです。お楽しみに!


予習復習
Q:MS合作とは?
A:過去記事参照
2018年7月に投稿された合作。「アイドルマスター ミリオンライブ!」の総勢39名のアイドルが出演する大作で、大変良いものでした。10万再生を超える大ヒット。
…呼ばれなかったんですよねぇ。最近動画作ってなかったし当然なのですが。

Q:参加者について詳しく
A:赤ペンPのブロマガに参加者紹介の記事が上がっています。ぜひご覧になって下さい。

以上、前宣伝記事でした。


nice!(0)  コメント(0) 

合作再延期のご報告:「Unite&Ignite!」 [告知]

詳しくは主宰の赤ペンPのブロマガをご参照下さい。

【重要なお知らせ】合作公開日の延期について
https://sp.ch.nicovideo.jp/redpenteacher/blomaga/ar1709551

公開は年明けまで延期とのことです。

リアルの不可抗力によるもので、状況を鑑みて仕切りなおしという判断だと理解します。
個人的にはもう出来ているのでもどかしいですが、こればかりは仕方ない。

既に凄い動画になっているので、のんびり?ご期待下さい。
nice!(0)  コメント(0) 

合作延期のご報告:「Unite&Ignite!」 [告知]

12//24 20:00 公開予定の ミリオンライブメドレー合作 「Unite&Ignite!」 ですが、

主宰:赤ペンPからの告知
「諸般の事情で公開日を1日ずらし、12/25(火)の20時とさせて頂きます。
  申し訳ありませんがご容赦の程よろしくお願いいたします。

とのことです。
ちょっと残念ですがしばしお待ち下さい。


nice!(0)  コメント(0) 

ラストスパート( iM@S WAVE SONIC ) [告知]

ミントガムP ...じゃなかった バブリシャスP


第三弾CMが一番イケてる!



...ブログ書いてる場合じゃなかった。









日程発表されました( iM@S WAVE SONIC ) [告知]

5月3日(日曜日), 22:45~23:15 に出ます。


4/27差し替え
企画枠も公開されました。街道生軍団と日程被り。これは怖い...!

初日のトリを努めさせて頂きます。
初日から熱いメンバーですね!
Pボウイの後枠です。熱いというか暑苦しいですね自分に回ってきた時点で既に。

トリとか責任重大な気もしますが、あくまでもこれ「フェス」なので、アイマス的には「勝ったら勝ち」「負けたら負け」です。それ以上でもそれ以下でもなく。

自分の枠が楽しんで頂けるものになれば、それでいいんじゃないかな。

なにより、自分が参加を決意した理由でもある
現役+最近ご無沙汰のニコマスPが動画をUPしまくるというPV復興祭的イベント
だという点で(そうだと勝手に解釈しています*)、もう、開催された時点でめでたいとは思っています。

ご無沙汰なのは私だけですって?そそっそそうですかすみませ


まあそんなで、最低一本、手土産に新作動画を作って馳せ参じる訳ですが、もし余裕があったら、所信表明的なのは週末ぐらいにまたブログに書こうかなと思います。

今は兎に角、間に合わないしぬ がんばります。



* この「勝手に解釈してます」の点、実は今回のイベントの肝で、
 よく言えばそこら辺参加者に委ねられているのです。(と解釈しています)
 とりあえず現役P集めて場を提供しました。あとは皆さんご自分の技量で視聴者を楽しませて下さいなんですね。
 VRFとか、参加したことなかったのですが、そういうものだったんですよね?(と解釈しています)
 なので、ニコマスのためにみたいに意識高めていかねばと意気込んだり気負ったりもしましたが、
 最終的には好きにさせていただこうかなと...思う次第です!!フフフ



参加します( iM@S WAVE SONIC ) [告知]

多分出ます。

「iM@S WAVE SONIC」開催のお知らせ - ニコマスとP

公式告知CM 第一弾


公式告知CM 第二弾


5/3(日)~5/6(水)の毎晩 19:00~24:00

フェス形式のニコニコ生放送企画です。
ひとり30分の持ち時間で、自分の動画でセットリスト組んで何か面白くするという奴です。
VRFとかと大体同じ...だと思います多分(別会場での同時放送とかの対決は無し、1番組のみ)。



誰が何日になるかは、後日発表とのこと。今週中?
もちろん参加者には知らされてますが。



さてこのCM。
二つに分けると大抵そうなるのですが、第二弾CMで紹介されるとあんまり気付かれないというね。
なので地道に宣伝をという訳でここに貼った次第。




でも私が無事参加できるかは、また別問題!

(レギュレーション:新作を含むこと)

頑張りますわ...。



合作参加してます [告知]

年末に、ニコマスPを続ける要素としての、モチベ / 技術 / 時間 がギリギリの状態と書きましたが、
早くも2つが破たんしていて辛いです。

んが、休ませてもらえません。

企画告知】DIVA~孤高の歌姫~【中森千早合作】

私は事実上裏方雑用が主務になっるので私パートは期待せぬようお願い致します(今から言い訳です)。

他の皆さんのパートが良い感じなので是非オヌヌメです!

ニコニコ生放送ゲスト2連発します [告知]

もう明日のことなのでコレ見て知る方には急な話ですが、
1/29(土)夜22:00頃から turn-k さんのニコ生にゲストで出ます。

にこます!放送局 第29回 ゲスト けまり部P ルシアンP
http://live.nicovideo.jp/watch/lv38443331
2011/01/29(土) 開場:20:57 開演:21:00 (私の出番は22:00頃~)

明日といえばアジア杯決勝!なので24:00からは別の枠でサッカーを見ながら生放送に出させて頂きます。
・・といってもどちらも同じ枠主さんですが(笑)

けまり部Pとおしゃべりする放送
http://live.nicovideo.jp/watch/lv38777601
2011/01/29(土) 開場:23:57 開演:00:00

要は、22:00- はニコマス総合コミュで真面目な(?)ニコマスのゲスト、24:00- は turn-k さんコミュで反省会と称してサッカーを見ながらドンチャンしようという訳です。

お暇な方は是非遊びに来てください。
よろしくおねがいいたします。

今晩ニコ生に出ます [告知]

何度も告知みっともないけど、誰も来ないとそれはそれでつまんないですから(笑)

ありがたいことに生主NobNOVAさんから声をかけていただいたので、
今晩24時~26時(場合により延長も)の生放送
「M@ster Night Special【ゲスト:けまり部P】」 に出演します。
枠予約済: http://live.nicovideo.jp/watch/lv28545142

自分の動画や、自分が影響を受けた作品について話してみようかなと思います。

さらに、スペシャルゲストで ぴっかりP をお呼びしました(キャー大物登場!)。
一度アキバでお会いしたことがありますが、生声で話をするのは久しぶり。楽しみ。
彼の動画も沢山流してもらうようお願いしてありますので、語ってもらいましょうw

まぁそんな訳ですので、今日の夜中お暇なかたは見てって下さいませー。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。