SSブログ
TOP
※最新記事は一つ下にあります

近作
2022年11月19日 new!

2021年8月27日

2020年5月3日

2019年1月12日 合作参加(ラストの Thank you! 担当)

2017年6月18日

そば屋の出前:Thank You! 3周年SSR 39人Live【広告入り】ミリシタ 1920x720 [自作動画紹介]

広告は普通冒頭ですね。
おふざけ投稿でもあったので、そうすればよかったかな (^_^;
実用性を考えてしまいました。

Thank You! 3周年SSR 39人Live【広告入り】ミリシタ 1920x720


先日ミリシタの3周年衣装のトレーニングが52人めでたく終了しました。
早期クリアをしたければ100万点400回+フルコンボ400回が必要で、まぁー面倒でした(無理ゲーな点については、追加ミッションが補充されることで、時間をかければ誰でもクリアできそうですね)。

ということで、記念のシアター組39人を例のキラキラ衣装で並べてみた次第です。
この衣装、普通の使い道は思いつきませんが、完全にオールスター向けですね。オールスターなら俄然映えます。

配置はそこそこ考えてあります。場面によっては別撮りで位置を入れ替えてつじつまを合わせているところも…。まぁ遊びました。

Cup01.jpg Cup02.jpg
Cup03.jpg Cup04.jpg
Cup05.jpg Cup06.jpg

■ Tips:ミリシタのドットバイドット映像について

本編(?)の Thank you! 部分は高画質だったと思います。
以下 AndroidでHDMI出力ができる機種をお持ちで Android アプリ開発環境の Android studio をインストール出来る方(もしくは adb 単体で使えるように出来ている方)向けのTipsです。
ミリシタは縦が 720 pixel、横が制限なしでレンダリングしているようなので、スマホ側の画面サイズを変更してあげるとあのように1920x720(1920x1080で上下黒帯)のドットバイドットの高画質でHDMI出力されます。

abd の一般的な使い方はガッツリ割愛。分かる人じゃないと危ういですし。
PCとUSB接続して
$ adb shell wm size 720x1920
で画面サイズを変えます。
ホーム画面はキテレツな細長になりますが、そのままミリシタを起動すればOKです。
撮ったらもとに戻して下さい。
$ adb shell wm size reset

今回使用したスマホは Xperia 1 です。
元々横長な機種ですが、さらに超横長モードにさせています。撮るときだけ。

■ 広告について

さて。
お遊びで仕込んだ「広告」ですが、まぁよく作るやつです。
Thank You! は 合作 Unite&Ignite! で1分20秒ぐらい作りましたが、公式が39人ライブを作って下さったので、もういいでしょう…。

ご覧の通り「作ってます作ってます」という、そば屋の出前的アリバイ工作です(笑)

いつ出来るか全く分からないのと、公式が次に13 or 39人ライブが来るとしたらDreaming!じゃね?と思っている等、色々どうなることやらです。

なので、お遊び映像と思っていただければ幸いです。

AD01.jpg AD02.jpg

流石に39人は無理なので13人にしてみましたが、人選は何となく分かるかなと思います。+3人するとちょうど13人だったので、そうしています。

では。

あー、夏が終わるー。
nice!(0)  コメント(0) 

ミリオンMAD勢はいつも元気!:【LTD合作】ミリオンライブ!7th st@ge Dream to the UNI-VERSE!! [他者作品紹介]

主宰CYANGE氏
本編


カーテンコール(参加者あいさつ)


事前に告知があったとおり、8/8にミリオン合作が投稿されました。

LIVE THE@TER DREAMERS CDシリーズの楽曲 26曲のメドレー。
そうそう、紬と歌織さんが合流する前のCDでしたね…ということで全体曲の Deaming! をその2人で担当してちょうど現行の52人全員登場する動画でした。

ミリシタに既に実装されている楽曲が多く(ついでに言うと昨年の合作 Unite&Ingite! と被る楽曲も多く)、作るの大変だろうなと思いましたが上手くまとめてますよね。これは難しかったと思います…GJです。

ミリオンPは団結力強いですよね。
皆さん個人的にも活動が盛んな上に、定期的にハイレベルな合作が企画されて、CDシリーズが次々と映像化されていく。
"今"、アイマスMADを支えている皆さんの動画。必見です!

nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。