SSブログ
TOP
※最新記事は一つ下にあります

近作
2022年11月19日 new!

2021年8月27日

2020年5月3日

2019年1月12日 合作参加(ラストの Thank you! 担当)

2017年6月18日

今年も終盤戦 [ひとりごと]

9月が終わる~。
大きい台風が過ぎてすっかり涼しくなりました。あれで気候変わりましたね。

8th も大変盛り上がり、幕張には行けなくて残念でしたが横浜には行けたので良しです。

さて、2013年もあと残すところ四分の一ですが・・・9月はガチでお休み月間にしちゃいました。

去年も夏に無茶して、その後、年末になるまで動画を作り始めなかったような気がします。
よくない流れですね。

去年はこういう状態からどうやって再起動したんだっけ、と過去の記事を見返したら(こういうのを思い出すためにブログやってるようなもんです)、プリマコンツェルト♪が配信されて一気に火がついたんでした。

今年も公式からの援助を希望なのですが・・・・・・となると、明後日のシャイニーTV?

うーむ。
ただのシャイニーフェスタですよねえ。
コンテンツパックがそれなりにお高いのだから+αを期待していいのかなあ。
We Have A Dream の全員ステージは楽しみです。MAD的な観点とは別に。
うーむ。

とりあえず、このブログやTwitterに謎の抜き素材や謎の晒し動画がUpされるようになったら、こいつなんか作り始めたな、と思ってください。

今はそういうのが無いので、、、、、、まあ、そういうことで(笑)

今年もう1本は作りたいです。

若いっていいわー (【高校生P合作】ニコマス学園 秋の文化祭 -ON STAGE!!) [他者作品紹介]

アクティブな高校生Pがこんなにいっぱいいらっしゃるとは思っていませんで驚きました&失礼いたしました、なのです。

【高校生P合作】ニコマス学園 秋の文化祭 -ON STAGE!!

4夜連続で公開された 高校生P 合作
若いこともさることながら、こういう初々しい合作、懐かしいかほりがするので好きです。

アイドルをそれぞれの参加者に振り分けての、ダンスPV/MMD/ノベ/手描きのジャンル混成合作です。

Part-A

グリグリP(OP), にぃにP(亜美・真美), あさぎりP(貴音), 細流P(雪歩)
OPは賑やかなオールスターPV。その後リアル手描き,手紙形式しんみりノベル,実写合成爽やかノベルと続きます。

Part-B

ぢぇうP(やよい), 葱鍋P(律子), NormalP(春香)
MMDドラマ(コント?)の後、高速シンクロPV、低速シンクロPVと続きます。PVはどちらもシンクロ、エフェクトやカットインばっちぐーで好物です。

Part-C

NAM魂P(あずさ), 新世代P(響), 零音P(真)
いきなりカオス作品の特攻でびっくり。そのあとモノクロとカラーの使い方が効果的なシックなPVと、ひたすらかわいくて爽やかなPVで浄化を図る…も最初どうしてくれようw

Part-D

三才駅P(千早), 神羅P(伊織), グリグリP(美希)
アニマスPV(千早回), アニマスPV(主にやよいおり)。正面突破でよいよい。アンカーはグリグリP再登場で締め、カメラぶん回しが上手い。

合作って、ベテランの場合、「やるからには何々」みたいな目標と覚悟が必要だと私は思ってます。主催者はもちろん各参加者も。なんたって何人もの手練の工数を何週間~何ヶ月も消費する訳ですから。もちろん"重さ"は合作の主旨によりけりとは思いますけどね。

一方で、若い人というか経験の浅い時期の場合、話はちょっと違って、「合作をやること自体が目的」でいいと思うんです。個人作と違うことが色々あるので、やってみて初めて分かる他のPとの協力や交流の楽しさ難しさなんかを経験できて、いい勉強になると思うので。きっと皆さん何かを掴んだんじゃないかなーなどと思うのです。

で、そのまま飲み友達になる訳です。      ・・・あっ、高校生だった!w

なにはともあれ、参加者の皆様お疲れ様でした!
今後ともよろしくお願い致します。


~ こんなタグが付いてました。

「ニコマスの未来は明るい」

そう思います。

乱文失礼しました。

プロの犯行 [他者作品紹介]

久々に頭が真っ白になる謎作品が来ました。
いや上手いこと言いたかった訳ではないのですが。

タイトル無し・P名無し (_氏)


俗に言う、プロの犯行です。
見た目はイマドキの3Dモデルっぽいのですけれど、使用時間や衣装のバリエーションを考えると・・・手描きなんですかね。
ちなみに再現元のアニメOPに合わせて4:3動画です。

この方、ここ数年タイトル無し・P名無し・サムネ真っ白で通してますけど、元々こうでしたっけ?
かつてはどなたかでしたっけ?
まあ今がこうなんだから詮索するなって話ではありますけど。

最後に、サムネが白いとクリックする気が起きない方向けに、無粋かもしれませんが常人ならこれをサムネにするであろうカットを貼っときます。
MG.jpg

鼻血出た。いろんな意味で。

ご視聴ありがとうございました! [自作動画紹介]

沢山のご視聴・コメント・マイリスト・広告、本当にありがとうございました!

週刊アイドルマスターランキング13年8月第5週


『765PRO ALLSTERS スペシャルメドレー』 LIVE in HaRuKarnival'13 アイドルマスター


1位獲りました!

多くの方に観て頂けたようで&コメントを観るにウケもよかったようでうで、非常~に嬉しいです。

解説的な記事はしばらくお待ち下さい。
Twitterには普通に居ますが、休憩したいのでメインPCでの作業はがっつりお休みさせて頂いていますゆえ。

繰り返しになりますが、ありがとうございました!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。