SSブログ
TOP
※最新記事は一つ下にあります

近作
2022年11月19日 new!

2021年8月27日

2020年5月3日

2019年1月12日 合作参加(ラストの Thank you! 担当)

2017年6月18日

新作、というかもういっちょCMです!: 真美さんのテーマ 『Credens justitiam』 でアイマスオールスターが告知 [自作動画紹介]

夏のCM祭り!(涙)

ハルカニに引き続き、もう1本CMを担当させて頂きました!



"アイマスリクエスト対決" という視聴者参加型ニコニコ生放送イベントがありまして、そのCMです。
詳しくはこちら(ニコニコ大百科):
アイマスリクエスト対決
トーナメント型リクエスト対決

CMの体をなしていますが、魔法少女まどか☆マギカの第3話、巴マミさんの戦闘シーンのパロディです。あのシーン、曲も殺陣もカッコよくて好きです。

アイドルマスター2で、この造形のステージが配信された時に真っ先に思いついたネタだったのですが、まさか自分が作るとは思っていませんでした(笑)。なんで誰もやらなかったのでしょう!?

今年はCMの依頼を受けることが多く、3本目になります。後日まとめて解説回でもやろうかな。
まずは、とりあえず、寝ます。

ネタバレ(?):
マミさんファン(真美じゃなくてマミ)のために申し上げておきますと、最後の最後、マスケットをぶっ放しておりますので「勝って」います。ご安心下さい?

追い込み、追い込まれ、最後は真美さん [進捗報告]

木曜夜(金曜未明)に動画を上げる予定なので超追い込みモードです

でも ぜんぜん できてません

のうき ばくはつしてください

変身シーケンス.jpg

とにかく かんせいさせることがさいゆうせんなのです

・・・バタリ

新作、というか企画のCMを作らせて頂きました! 【Harukarnival'12】 [自作動画紹介]

またニコマス企画のCMに関わらせて頂きました(今年2本目)。
今回はアノ Harukarnival'12 のCMです。通称ハルカニって奴です。
依頼ものなので番外編ということで、第〇作・・・とかいうのは無しにします。

自分REST@RT 「毎日が楽しいから」 LIVE in 【Harukarnival'12】【CM】 765PRO ALLSTARS


ハルカニには毎回とても良いライブ風動画が上がるので自分の芸風的に毎年戦々恐々としていたのですが、今年はオファーがあったこともあり「じゃあ乗り込んじゃえー」ということで。
本当はジブリのM@STER VERSIONをひっさげて乗り込みたかったのですが、ちょっと作る時間がなくなってしまったので、大サビ以降のパートでのCMの制作ということで関わらせて頂きました。週マスでの告知動画にも使って頂くなど、運営の皆様には大変お世話になりました。
いつかフルで作りたいですね。消されちゃうかもしれないけど。

番外編ですが、新しい作り方で作ったカットとかありますので、後々解説的なものを書くかもしれません。

ただ、今はそれどころじゃなくて次のお仕事が・・・はははははは。

いつものモノ [進捗報告]

いつもの無人ステージ
MujinDomeforBlog.jpg

これが出来ると調子に乗ってきますね

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。