SSブログ
TOP
※最新記事は一つ下にあります

近作
2022年11月19日 new!

2021年8月27日

2020年5月3日

2019年1月12日 合作参加(ラストの Thank you! 担当)

2017年6月18日

2019年お疲れさまでした [ごあいさつ]

2019年はあっという間に過ぎました。

本業(ニコマスP)としては何も活動していないに等しいのですが、副業は一年間ひっそり色々チャレンジしておりまして…本業に全然手が回らなかったというのが実情です。

折しも世の中ではコミケが無事(?)終わったところですが、参加した皆さまなど、趣味の領域でのアウトプットを出し続けることがいかに大変で偉いことか、身に染みて分かる今日この頃です。


■2019年なにしてた(前半)

年明けに大がかりな合作が投稿されまして、これに参加していました。

アイドルマスター ミリオンライブメドレー合作 「Unite&Ignite!」

主宰は赤ペンP。私は最終パートを担当させていただきました。

ThankYouUandI.jpg
自分のパートはこんな感じ。
ブログにも記事を書きましたが()、これは自分のニコマスP人生の中でもなかなかインパクトある合作でした。

コメントの中で 2020年からやってきたのか、などと書かれて当時はちょっと嬉しかったのですが、現実は恐ろしく残酷で(笑)

さすがに2019年中に公式にぶっちぎられるとは思いませんでした

Screenshot_20191227-163741.jpg
Screenshot_20191227-163847.jpg
スマホで、リアルタイムレンダで、39人ライブが動作するとはびっくりです。


■公式(デレステ vs ミリシタ)

ミリシタと共に、デレステも大人数ライブMVをぶちこんできて(構成の複雑さはデレステの方が上回ってるかな)、2019年はバンナムとサイゲが「何人まで」「どの広さのステージまで」挑戦できるかを競っていたように思います。
万が一にでも参考というか敵対視されていたら大変嬉しいところですが、見事に叩き潰されました。勘弁して下さい!

両社はベンチマークソフトとしても名を馳せているようですが、この調子でスマホ過負荷アプリのトップを突き進んで頂けると、ユーザとしては大変な幸せでございます。端末課金がつらい

※余談ですが、ナムコのギャルゲってアイマスの礎になっている(かもしれない)、 ゆめりあ の頃からベンチマークソフトでしたよね

MAGIC1280.jpg
12/31
デレステは 14人 M@GICと本日の衣装リリースでアニメ完全再現を実現してくれるし、なんともばかです、もっとやれです(これ書いてる暇ないですね、走らなきゃ)。


■2019年なにしてた(後半)

先程の合作は1月に投稿されたものの 2018年中にほとんど完成していたので、2019年に作った感触はなく、その後はちょっと忙しくて。
リハビリと称して数日でできることをしたり、ノーマルPVを上げて遊んだりしていました。


ボイスチェンジャーでフォルマント変更をしてみた動画。風化に似ているかはともかく、これは使える技ではあるので、習作としては成功な感じです。


動画投稿リハビリ1。イヴのネタ動画はもっとあっていいと思う。


動画投稿リハビリ2。ARCANA(あずたかちはや)流行るといいな。

来年はもうちょっと、なにか…時間作って……ごふっ(死亡)。


■公式(全体)

おなかいっぱいです。

上に書いたデレステミリシタの大人数ライブも、もちろん観てショックを受けてましたが、ブログに書いたり反応する余裕もなく日々送っていたので、多分今年のいろんなニュースを取り漏れていると思います。ライブの話題とかも。
あと、今年は旬だったであろうシャイニーカラーズを全然触れなかったも若干心残りです(若干で済んでいるのは、まだ3D化していないから…)。

でもまあ、今こうやってブログ書く程度には自分自身に余裕が残ったので良しとしましょう。


■来年

ゆくM@SくるM@Sで発表があった通り、来年は据え置きアイマスやMA4などなど、今年以上に盛りだくさんなこと間違いなしなので、覚悟しておきます。金銭面的に (^_^;;

あとは、何か動画を作れると申し分ないのですが…。
そこら辺はコミットできる感じではなく、出来高ということで!

書いてるうちに、今年も残すところ1時間となりました。

今年少しでも関わった皆様、お世話になりした&本当にありがとうございました。

来年もどうぞよろしくお願い致します。

nice!(0)  コメント(0) 

クリスマスのノーマルPV祭り(1人) [ごあいさつ]

メリクリ!
2日連続で動画を上げました。
ツール起動癖や投稿癖つけておかないと本当に腐るのでリハビリです(おかげで眠い…)。

ほぼノーマルPVなので時間かかったのは書き出しとサムネイル選択かもしれません(^_^;

イヴいじめ


急に Large Size Party が来たので (これはかなり感激しました)


とは言え、気に入った動画でない限りアップなんてしないので、自分では気に入ってます。

…合計1000回るかな(汗)

いつもの?大鑑巨砲主義的なウン週間~ウンヵ月かかる動画は、まあいずれ。
nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。