SSブログ
TOP
※最新記事は一つ下にあります

近作
2022年11月19日 new!

2021年8月27日

2020年5月3日

2019年1月12日 合作参加(ラストの Thank you! 担当)

2017年6月18日

2021年を振り返って [ごあいさつ]

毎年12月31日に、自分の1年分の動画を貼ったり近況報告をしたり、何らかご挨拶をしています。

惰性かもしれませんが今年も続けます。継続と言えば聞こえはいいですし!

■動画
今年も1本しか動画を作ってませんでした。
軽いお遊びのつもりでしたが、これが無かったら年間ゼロ本になるところだったので、ホント作っておいてよかったです。

琴葉 琴葉 琴葉 琴葉『真夏のダイヤ☆』MV 水着 ミリシタ


1本しかないので、大作じゃなくてすみませんとか言ってられません。

すばらしいです。
自分で1億回観てます。
いやそれだと再生数と合いませんが。

軽いメイキング記事はこちら

この手の動画には 増えm@ster というタグがつくのですが、デレステの 増えm@ster はたくさんあるのにミリシタは全然ありません(1本見つけましたが多分アプリ改造です)。

何でですかね。
フレームズレの頻度が高い分、デレステより作りにくいのは事実ですが。
…ま、意図せず唯一無二になってるみたいなので、良しということで。

おまけ。
10秒だけウサミミもつけてました。これが今年最もRT多いTweetだったみたいです。

来年は動画投稿のTweetのRT数がこれぐらい行くと良いですね。。

■近況
ガチャ引いたり周辺機器を買ったり、ニコマスのイベント(カクサバ)なんか凄い動画に反応したりで、Twitterやブログに出没していますが、まぁあれが殆ど全てです。ウマ娘も

影でコッソリ何かしていると勘ぐって頂ければ幸いですが、あんまり備蓄はない…かな。

ここ数年は、まれに浮上する、アンテナの低い古参ニコマスファンとして立ち回っているような気がします(汗)

スタマスが期待以上だったのは、嬉しい誤算でした。
ただ、MADに使うにはエフェクト多くて弄りにくいのと、オールスター的な映像は本家に逆立ちしても勝てそうにないので、簡単にアイデアが出てこない状態です。

というかまだ1年クリアできてません。
というかグラボを買い替えたら続きをやろうと思っていたらアホみたいに高い!
おっといけない、愚痴ばかりです。

■来年
目標は、来年も引き続き志を低く、動画を1本作ることと、また12月31日にこうやって記事を書けることにします。

ああでも、1万再生されるぐらいの動画は作りたいですね。
個人作の万再生ってEvo! Revo! Generation! まで遡らなくちゃいけないようですし、ちょっと寂しいので。

そんな感じで…最後ちょっと欲張ったところで、今年は締めたいと思います。

皆様、良いお年を!

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。