SSブログ
TOP
※最新記事は一つ下にあります

近作
2022年11月19日 new!

2021年8月27日

2020年5月3日

2019年1月12日 合作参加(ラストの Thank you! 担当)

2017年6月18日

カクサバ作者予想(KAKU-tail VS MSC ~令和の陣~) [他者作品紹介]

どうも、ブログ更新もほったらかしで苔蒸しております、けまり部と申します。(挨拶)

何もかもなまってしまいそうなので、匿名投稿の動画を見て作者予想しますよ!
※15名の参加者が誰かは明かされています

お題はこちら。

開催告知動画
KAKU-tail VS MSC ~令和の陣~ 開催告知CM


本編
KAKU-tail VS MSC ~令和の陣~ 投票動画



動画の冒頭から内輪臭が漂いまくっている点が初心者避けになっているのではと心配にはなりますが、個人的には良くも悪くも「こういうノリでイベント開催が決まる」ことはよく存じ上げており…だいたいこんな感じです(笑)


以下動画説明文の冒頭をコピペ:
12年ぶりにカクサバが帰ってきました!
参加者にお題とアイドルを割り振り、動画の一部(30秒)を公開、ユーザーに投票してもらいます。
最多得票の動画は完全版が公開され、5回戦で勝者が一番多いチームが勝利となります。


もう12年前なんですね。
そんなコンテクストのイベントなので古参向けかもしれませんが、参加者は普通に現役の皆さんなので、普通に「令和」のイベントであります

すごくざっくりと言うと
確執のある お祭り好きな 有名ニコマスPの皆さんが3チームに分かれて動画対決したよ!判定してね!と言う話です。

 KAKU-tail軍 → 765ミリオンオールスターズ担当
 MSC軍 → シンデレラガールズ担当
 ハバネロ一門 (ハバネロPのタグ検索結果) → シャイニーカラーズ担当

カクサバという言葉がちょいちょい出てきますが、それぞれ歴史のある動画投稿イベントである iM@S KAKU-tail party vs MSC (MAD Survival Championship) に由来しております。
ハバネロ一門はそこに乱入したわけですね。


動画をご覧になった方はこちらから勝ち負け判定の投票したり動画にコメントを残したりして頂くと、主催者の皆さんが喜ぶと思いますので、ぜひお勧めです。


で。
前置きが長くなりましたが、このブログの記事の本編はここから。

この対決、15名の参加者は明かされていますが、どの動画をどなたが作ったかは明かされていません。

なので、対決とは全く関係ありませんが、作者予想してみようと思います。

Twitter上では既に何名かが予想されており、参考にはしないつもりだったけど、全く同じになった気がします… orz
なのでカッコ()内にその方を予想とした理由も書きます。

■■予想■■
先鋒
・ミリオン  れのP (純ダンスPVで攻め切れる人といえばこの人)
・シンデレラ 兄裸P (りあむをこっち側で使うアイデアを思いつきそうな人)
・シャニマス 明P (液体的なトランジションと絵描きで口パクも書こうと思っただろう点)
次鋒
・ミリオン  メカP (これだけの技術を軽いノリの動画に使っちゃう人なんて他にいない)
・シンデレラ 阿羅他P (ディストーションがかかったモノクロ風景な演出)
・シャニマス 寺崎P (実写の夜景やテキストのモノローグを突っ込んでくる作風)
中堅
・ミリオン  しょじょんP (2Dも3Dもイケる技術と手間と、あと星間飛行を知ってる世代)
・シンデレラ ニセP (絵柄と昭和アニメ、そして面倒なお題を引き受けてくれる人)
・シャニマス ととろP (素材を活かしてきれいなシャニマス動画を作ってくれそうな人)
副将
・ミリオン  妖狐P (素材選びで勝負、アラがなくソツがない、多分時間もなかった!)
・シンデレラ 赤ペンP (クロスオーバーでストーリーを作れる人、フォントの風味)
・シャニマス いを氏 (静止画MADの作りの細かさやクオリティのレベルが違う)
大将
・ミリオン  ファミエリP (ストーリーものだと赤ペンさんとの2択だけど未来単独なので)
・シンデレラ dragontwo2P (絵柄を変えてもパワポ+AEという作りなのでそりゃあね)
・シャニマス ハバネロP (どストレートかつとても力が籠もっているのでこれは大将)


各陣営に誰が入っているかは明かされていないようなので、主宰が自陣営に居るとは限らないかもしれませんが、作風からも、まぁ大将戦は各陣営の主宰かなと。

さあどうでしょう?

投票締切は 2021年8月14日(土)17:00 だそうです。投票フォームはこちら

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。