SSブログ
TOP
※最新記事は一つ下にあります

近作
2022年11月19日 new!

2021年8月27日

2020年5月3日

2019年1月12日 合作参加(ラストの Thank you! 担当)

2017年6月18日

LIVEM@STERたち [他者作品紹介]

ここのところずっとライブ風動画ばかり作ってるので、LIVEM@STERタグをつけて頂けることが多く、自分自身それを狙って動画を作っています。
そんなこともあり、当然他の皆さんの同類の動画は気になる訳で。

昨日凄いのが上がってきたこともあり、今回はLIVEM@STER特集!

といっても最近の凄いの2本にスポットを当てるという内容です。

これとこれです。

mobiusP


けるまP


やたら画像が多いので格納します。・・・・・・

【2者+1の紹介と比較】

改めてご紹介。

mobiusP 2013年5月17日投稿


昨日上がってきた凄い奴。なにが凄いかって見ての通り。スケール感と見事な「俺ら」のモデルとモーション。
おそらくニコマス史上最高の「俺ら」映像だと思います。
mobiusPはニコマス始めて1年も経ってないでコレって恐ろしいですが、ニコ動のID的に2007年から界隈に居るっぽいので、MMDの腕といい元々色々やっていた方なのでしょう。
投稿ペースが速いわ毎回俺らが進化するわでそろそろ許していつも楽しみです。

史上最高の「俺ら」
0_mobiusP_ORERA.jpg
抜群の会場の広さ
0_mobiusP_SuperLong2.jpg
「俺ら」のモーションの多彩さ
0_mobiusP_SuperLong3.jpg
背面カメラ
0_mobiusP_Back1.jpg
兎に角「俺ら」の素晴らしさに尽きます。必見。
もう十分人気者ですが、これでアイドルたちのモデルを統一できたら大爆発するだろうな~。

けるまP 2013年3月8日投稿


ご存知けるまPのkaku-tail7単品。全抜き/自作横アリステージ/自作俺ら/C4Dでレンダリングと、なんかもうここまでできたらこのジャンル技術的にはおしまいじゃんと腰が抜けた作品。
見た時ショックでしばらく呆然としていました。
何が凄いって、けるまPはLIVEM@STERが本職じゃないって点ですね(笑)。

自作横浜アリーナとアイマス2モデル全抜き
0_kelmaP_SuperLong3.jpg
凄いアングル
0_kelmaP_SuperLong1.jpg
C4D+AEによる美しいステージとライティング
0_kelmaP_Azusa.jpg
背面カメラ
0_kelmaP_Back.jpg
花道までアイドルが出てくることができる作りなのと飛びぬけて映像が綺麗なのが強み。
なんでこんな埋もれてるのか!みんな見ろ!!!

さて、今後こんな化け物と戦わなくちゃいけなくなって戦々恐々としている人の動画はこちら。

けまなんとか 2013年1月25日投稿


もう4ヶ月も前ですね。このジャンルの動画をちまちま何年もやってるのですが、「俺ら」の進化のペースの遅いこと遅いこと!上の2人に見事にぶち抜かれました色々学ばねばねいけません・・・

対抗してスクショを並べてみます。

アイドルと俺ら
0_blog_last.jpg
意地でもアイマス2モデルで人を増やすのが売り
0_blog_oosabi01.jpg
頑張ったアングル
0_blog_oosabi02.jpg
背面カメラ
0_blog_backjump.jpg

止め絵ならなんとか対抗できているかもしれない・・・。

でも、以下の点がお二人に対する弱点なんですね。
・カメラを大きく引くことができない(会場の広さを演出できない)
・俺らの体が3Dモデルになってない
・最終的に2Dに落としているので正面と真後ろしか撮れない

これは是非技術を盗まないとね!
でもこれ学ぶの大変ね。
ああどうしてくれよう。

と、ぐんにゃりしています ←近況報告

【過去のLIVEM@STER】

アイマスライブの規模が大きくなるにつれ、ライブ風動画の注目度も上がってきた感じですが、昔から素晴らしい動画が沢山上がっていました。
過去作には、ノリスケPの外国人おおはしゃぎ風とか、カブキンPのarcadiaとか、わかむらP&しーなPのスキとか、アワビPのfancy baby dollとか、えびPのBe Myselfとか、じゃんPのHotel Pacificとか、凄いのがいろいろあるのですが、残念ながら消えてるのが多いのがつらいところ(今挙げた中では後ろ3つが消えてます)。ジブリも消えたし。くっ。

まあとにかく、LIVEM@STER動画、総じてオススメです!
決して自分の動画が多いからでは・・・ のヮの

LIVEM@STERタグはこちら

ここのところ怖いいい動画が沢山上がってきて困ってる大変興奮したもんで、つい画像をいっぱい貼ってしまいました。

今回はこれまで。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。