SSブログ
TOP
※最新記事は一つ下にあります

近作
2022年11月19日 new!

2021年8月27日

2020年5月3日

2019年1月12日 合作参加(ラストの Thank you! 担当)

2017年6月18日

日本対コートジボワール スタメン予想 [けまり]

予想ですよ、予想!

あとで答え合わせするのが楽しいので、やります。

スタメン予想

GK 川島 (まあしゃあない)
DF 吉田 (他いないし・・・・・・)
DF 森重 (今野不調、森重好調につき)
DF 長友 (不動)
DF 内田 (大体戻った)
MF 山口 (長谷部戻らず)
MF 遠藤 (後半からの遠藤は凄く面白そうだけど、緒戦の入りの緊張感にはベテランが必要)
FW(MF) 本田 (不調とか言わせない)
FW(MF) 香川 (不動)
FW(MF) 岡崎 (いくら大久保好調でもここはひっくり返らないと予想)
FW 大迫 (柿谷不調、まずは落ち着かせるタイプが必要かなと)

・・・・・・うわ、普通だ(笑)


交代予想

大迫 → 大久保
岡崎 → 大久保
どちらになるかは、2人のコンディション次第。
負けていたら後半頭から、そうでなければ後半15分から。

内田 → 酒井高徳
うっちーのコンディション次第。
後半20分ぐらい。

遠藤 → 青山
同点か負けていたら。後半30分。ある意味パワープレイ。

遠藤 → 今野
勝ってたらやるかもしれない交代。後半30分。
でもなんか、今野の「持ってない度」的にすごく不安・・・。

うわ、普通・・・・・・。

それ以外のパターンの交代があったら「緊急事態」だと思います。

ザックジャパンの特長なんですが、
パワープレイのためにメンバーチェンジが必要ない
という点が挙げられると思います。
吉田・森重はFWとして使える。センタリングのターゲットにもなるし、足元イケるからこその人選なので。
長友・内田が攻撃的なのは言うまでもなく。

GKを除く全員が得点の可能性があるという前のめりなチームです(笑)

得点パターン予想
まあ相手がダレると予想される、後半の方が可能性高いかなと。

期待する順番で。
 ・岡崎の驚きの飛び込み :謎ゴールを一番期待している自分に不安だけど(^_^;
 ・本田のごっつぁんゴール :ポジショニングがいいので回ってくるんですよ。ごっつぁんが。
                   持ってるんじゃなくて、狙ってるんですよこの人は。
 ・大久保のダメ押し :相手が前がかりになってきたところ、トドメ役。

ホント普通のことしか言えませんが、岡崎と大久保の裏抜けでしょうねやはり。

 香川 → 岡崎, 大久保, 本田
 大迫 → 本田

ですかね、ありがちなのは。

 遠藤 → 岡崎, 大迫, 大久保

があるといいんだけど、最近の遠藤からそういうオーラが出ていないのがイマイチ・・・・・・。
青山は常に狙ってるっぽいけど。

次点。
 ・香川の切れ込みからの右足 :なんか復調したっぽいので
 ・遠藤のFK :本田からキッカー権を奪いそうな気がして(笑)

劇的になりそうな得点。
 ・森重CKからのヘディング :例えば負けてて、CKで吉田と森重が上がって狙うパターンを
                せざるを得なくなったら、、、案外あっさり入りそうと思います (^_^;
                 いやマジそうなったら頼みます m(_ _)m

これが出始めたらベスト8あるぞ な得点。
 ・香川の裏抜け or ペナ内突っ切って得点 : ドルト香川が蘇ったらひょっとします
 ・長友のオーバーラップでの得点 : イ ン テ ル 長 友
 ・本田のミドルシュート :  まあないけど、そんなの飛び出したら優勝してください!

最後に、とってもありそうな失点。
 ・吉田のバックパスミス
 ・うっちーが爽やかに体入れられる
 ・ノーマークミドルシュート
たぶんね。1年2年じゃ治らないと思うのです orz


さて、どうなるか、楽しみです!!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。