SSブログ
TOP
※最新記事は一つ下にあります

近作
2022年11月19日 new!

2021年8月27日

2020年5月3日

2019年1月12日 合作参加(ラストの Thank you! 担当)

2017年6月18日

雪歩スキーではないけれど [アイドルマスター全般]

最近やたらしゃべっておいて、この件だけ何も言わないのも変かと思い。

正直、他のアニメやゲームに詳しくありませんので、アイドルマスターが他と比べてどの程度違うかは分かりませんが、アイドルマスターは、声優が前面に出ているゲームだったと認識しています。
アイドルを育てるゲームである一方、イベント・CD等を通じて声優をも育てていくプラットフォームとしてのゲーム。わざわざProject IM@Sなどと言っていることからも何となくそう感じていました。
 #単に私の知識不足かもしれませんが
それ故に、また、5年という長い月日が経っていることもあり、中の人好きが多いゲームかなとも思っていました。
 #単に私がそうなだけかもしれませんが

そこに、ゆりしーの降板との話。(新旧芸名がややこいのでゆりしーで通します)

twitterでポロっと言ってしまいましたが、これが千早だったら・・・と考えると、雪歩ファン、特にゆりしーファンにとっては相当のダメージと思いますので、本当にかける言葉が見つかりません。

Project IM@Sにとっては大事な資産を1つ失い、本当に痛かったと思います。

新担当声優の浅倉杏美さんが不安を感じるのはわかります。個人的には大いに応援します。
今まで5年。これから5年後に不動の雪歩になれていればいいと思って頑張って欲しいです。

昨日の華々しい「2」の発表の興奮も冷めやらぬ中、割と大きな影を落としちゃったかなーという残念な話ではあります。

それでも続くProject IM@S 2nd Vision、ついていきましょうぞ。

とりあえず今日は好きだった曲 ALRIGHT* をループで回します(infernoも ちはゆきじゃん・・・おぉ・・・)。

まだ公式ページとゆりしーblogでの声明のない中、フライング記事でした。
それ読んでから書けよって話ですが・・。

(追記)ゆりしーのblogと電撃オンラインの記事を見ました。いいじゃん。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

#Airlive と THE IDOLM..三度目のRoD ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。