SSブログ
TOP
※最新記事は一つ下にあります

近作
2022年11月19日 new!

2021年8月27日

2020年5月3日

2019年1月12日 合作参加(ラストの Thank you! 担当)

2017年6月18日

VACANCY (kylee) [他者作品紹介]

久々にカレーPが来たので紹介しつつ思ったことなど

投コメがひどいのはいつものこととして(笑)
思ったことを2つほど。

■アーティストとの出会い
この作品を見て、誰だろうこの歌手いいじゃん、とググったらkyleeという・・・16歳?この曲の時なんて14歳じゃないですか!アニメのEDで使われてたのかー、ほー。
なんていう驚きがあるのもアイマスMADのいいところ。
私はキャラの中の人が歌っているものでしか動画を作らないので、逆にこのように作品からアーティストを発見できるというのもいいですなーと思った次第です。

■演出の方向性
動画はというと、歌の緩急に合わせてダンスや演出がチョイスされている丁寧な作り。
先日紹介した雪歩の「DREAM」もそうなんですが、楽曲を引き立てる映像だと感じました。
ニコマスで人気になることの多い "どうだ神技術!" という、技巧を凝らした楽曲よりむしろ映像で視聴者を驚かせる動画とは対極なのですが、曲を聴かせるためには前者の方がいいことってありますね。もともとPVってそういう性格のものだし(ビジュアルがメインなアーティストを除く)。

私はというと・・・野球で言うとピンポイントの技術しかないがゆえ決め球しか投げない技巧派変化球投手です(ナックルボーラー?)。
身の振りようでも考えますか(笑)。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。