SSブログ
TOP
※最新記事は一つ下にあります

近作
2022年11月19日 new!

2021年8月27日

2020年5月3日

2019年1月12日 合作参加(ラストの Thank you! 担当)

2017年6月18日

勝ちきった!(vsカメルーン) [けまり]

初戦勝利、めでたい!
正直先発メンバー見て激怒してました。
急造FW本田より劣るのかよ本職FW。じゃあ召集するなよって。と思ってたらFW陣が守備要員とは(笑)。

まさに結果オーライ。でもいいんです勝ったから!スッキリしないけど!

要は 「結果を求めるか、サッカーを求めるか」 で、前者をとって当たったということです。

もしこのような試合をずっと続けてベスト4に入ったら、世界はどのような驚き方をするでしょうね。

え?もちろん喜んでますよ。ベンチの選手たちまでメチャメチャ喜んでたし何よりです。

この勝ち点3は決勝Tに進まない限り活きないので今後もガンバです。
以下格納。
■勝因
・想像以上に「FWに当てるボール」が本田に納まったこと(得点よりもえらいかも)
・カメルーンがお得意のムラっ気とお家騒動?でとても調子悪かったこと
・高地とボールのせいで互いに浮きパスの精度がひどかったこと
・にもかかわらずうまい具合に点が入ったこと
・驚異的な頑張りでパワープレイを防ぎきったこと
 (あんな長時間引いて守ってしまったらダメなのにやりきってしまった・・)

などの要因により、滅多にない形での勝ち方をしてくれました。
他にも、

・松井がキレキレだったこと
・エトーvs長友でおおむね勝ってたこと
- 何でエトーはもっと自由に中央や左に流れなかったのだろう?

等、嬉しい誤算(長友はちょっと期待してた)があって大変よかったです。

■謎
汗かき役で頑張った大久保・頑張りすぎに頑張った松井を動けなくなった時点で交代するのは正解だと思うのですが、なんでMFの位置に岡崎と矢野・・・。
FWの顔を立てたかった?守備やキープできてたか?少なくとも片方は中村憲でよかったんじゃない?

■フラッシュバック
イメージ的には、オリンピックでブラジルに1-0で勝った時のような無茶勝ちという印象です。
・・・それは言い過ぎかな。相手も不調だったから0-0ならあり得るかなという感じだったし。

■今後
次戦はどういうゲームプランで行くのでしょう?これに味をしめてしまうのかな?やだなー。

あ、いえ、喜んでますよ?
われらが日本代表が、亀の子大作戦で調子の悪いカメルーン相手に薄氷の勝利を見事つかんだのですから!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。