SSブログ
TOP
※最新記事は一つ下にあります

近作
2022年11月19日 new!

2021年8月27日

2020年5月3日

2019年1月12日 合作参加(ラストの Thank you! 担当)

2017年6月18日

ステージ演出 [他者作品紹介]

前回の記事でシンクロ重視を好きと言った一方、最近の私は「ノーマルのアイマスステージに何か変わった演出を付け足した上でライブ風にする」という動画を好んで作っています。
となると、少し遅れましたが、これを紹介しない訳にはいきません。ステージ演出が美しい作品。
ぴっかりP

元々サクラ大戦シリーズで名を馳せている方ですが、最新作では、使っている技術が私とモロ被りな上に、仕上げの凄まじさは完全に上を行ってます(*)。サクラ大戦をよく知らない人も必見。

参考になります・・・。

(*)ただこの方、AEを持っているのかな…うちのひんそーな環境(PE+ちょっぴりWAX)ではどうしても敵わないかもとも思えます。うーん。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ぴっかりP

こんばんわ 自分はそんなに凄くないです マジで
同期(08年2月デビュー)の凄い人たち(慈風P,G様P、のぽぽんP、AruP・・・)と普段チャットしてるとそのすごさに圧倒されます 
技術の無い分手間かけてるだけです(汗)
たしかに前作からAE使い始めましたが、それまではFinal Cut Express(Mac屋なもんですみません Final Cutの廉価版で、PEみたいなソフトです)を使ってました。
目指すベクトルが同じ者どうし、お互いがんばりましょう。
by ぴっかりP (2009-08-04 21:33) 

kemaribu

ぴっかりPさん

ブログまでお越しいただき、ありがとうございます。

まず、お仲間の豪華な顔ぶれに鼻血が出ました。それは強烈な刺激を受けますね。
手間がかかっているのはわかります。ツールの機能がある程度分かっている最近の視聴者、特にPは、多くの手間やアイディアや細かい神経が注がれている部分にスゴミを感じているのではないかと勝手に思っています。手間も技術です。自分は手を抜くところ抜いてしまいますが・・

>目指すベクトルが同じ者どうし、お互いがんばりましょう。

そうですね、同志としてお互い頑張りましょう!

ところで自分の次回作、没らなければですが、曲調からして演出がセンタースポットに似そうだという話で(汗)
少なくともサイ〇ウ〇は出てきそうです。ご了承下さい(笑)
by kemaribu (2009-08-05 23:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

また、はじめる人次回作 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。