SSブログ
TOP
※最新記事は一つ下にあります

近作
2022年11月19日 new!

2021年8月27日

2020年5月3日

2019年1月12日 合作参加(ラストの Thank you! 担当)

2017年6月18日

楽したいという理由で [PC環境]

何かこうテンションの上がるものが欲しくて、つい。

  PV4購入

購入に踏み切った言い訳理由は「ラクしたかった」からです。
60fpsのプログレッシブでキャプチャできるので

・インタレース解除との戦いがなくなる
・スローにしても綺麗(半速にしても綺麗)
・弩アップにしても綺麗

きっと楽になるに違いない。と。
※今まではMTVX2004HF(720x480,コンポーネント,30fps,インタレース)

で、キャプチャしてみたら
・・・うわぁ、予想以上に綺麗!なんだこれ!

でも、もう画質に対して言い訳ができなくなったかな?
PV4を買ったことはナイショにしておきましょう。(…誰に?)

独自コンテナを一旦aviに変換する必要があるのはちょっと面倒ですけど、コストパフォーマンス優先てことで。あれ?楽したいって言ってたの誰だっけ?

●進捗
 あんまり進んでませんw

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

カレー

さらなる地獄に突入ですね、わかります。
by カレー (2008-08-17 01:18) 

kemaribu

どうも。

ニコマスにハマった人のテンプレ的行動ですね。
なんて普通な私。
by kemaribu (2008-08-17 03:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

再起動今日の進捗 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。