SSブログ
TOP
※最新記事は一つ下にあります

近作
2022年11月19日 new!

2021年8月27日

2020年5月3日

2019年1月12日 合作参加(ラストの Thank you! 担当)

2017年6月18日

他者作品紹介 ブログトップ
前の10件 | 次の10件

千早誕生祭2019 [他者作品紹介]

ご用意できませんでした(何年連続か忘れたゾ)

他のPの皆さんの作品紹介にさせて頂きます。

mobiusP

一からモーションを作った力作。シェーダーや空気感はアイル譲りかな。やっぱ4人ver.良いね。
斜め後ろの席からは見えるのだろうか?自分の昔の動画はあそこに客を入れる勇気がなかった…。

2番P

Kaku-TAIL THE@TER単品。2番Pの人力ボカロが久々に来て嬉しかった!
アニメMADとしてもカッコいい。カットいろいろ考えて凝ってる。

リンスキー師範

結構な怪作。必見。ドールを見せたい作品というよりは実写PVにドールを出演させたという作りで、それが良い。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

温故知新 [他者作品紹介]

もうオリジナルを知らない方も多いかもしれないような懐かしいタイトルが、ここのところ連続で。

主催:直井P
【合作】ニコニコ動画流星群【アイドルマスター】

流星群」も10周年ということでアイマスで流星群動画と。たとえ思いついても、行動を起こして人を集めて・集まって、まとめあげるまでの熱意が偉い。参加者の皆様GJです。

ぴっかりP
アイドルマスター サクラ大戦「これがレビュウ!(完全版)」全面改訂版

このおっさん半端ないって。めっちゃ口パク切り貼りするもん、こんなんできひんやん。(リバイバルした流行語を使ってみる)

nice!(0)  コメント(0) 

2018年の七夕ミリオン革命 [他者作品紹介]

ミリオンは今、ミリシタ周年イベントで大盛り上がりですが、ニコマスのミリオンPはミリシタが始まるずっとずっと前から元気でした

ミリオンももう5年。
昔からのアイマスMAD好きも、ミリシタからの新規さんも、まずは観て下さい。
技術も愛情もアホほど詰め込まれています。

何なら見るだけでなく、どうやったらこういうの作れるのだろう、などと考えてみるのもいいかもしれませんよ。

主宰:山椒魚氏 (ミントガムP)
【MS合作】ミリオンライブ!5th st@ge Brand New St@rs!~Fairy Theater~


【MS合作】ミリオンライブ!5th st@ge Brand New St@rs!~Angel Theater~


【MS合作】ミリオンライブ!5th st@ge Brand New St@rs!~Princess Theater~


久々にずっと口押さえてじっと見ていました。
次こういうのがあった時、お声がかかるようがんばります。



…からの

mobiusP
「アイル」LIVE in 武道館 伊吹翼・ジュリア・真壁瑞希


てめえmobiusPタイトル!w
完全再現なモーションの作り込みが細かいし滑らか。これはRick氏の作とのこと。どんだけ時間かけたのでしょう。
こんなの見せておいて新作待ってますとかアホですか(笑)。技術の方向性も作り方も異なるので(そもそもこれも合作だし)勝負ごとではありませんが、白旗、100%、白旗。

…まだ備蓄ありませんが、がんばります。

とても良い週末でした。

余談:記事のタイトル。「七夕革命」というワードはググればすぐ出てくると思いますが、あれから10年ですって。ついこの間のことのようです。
nice!(0)  コメント(2) 

Never say never 来た!(デレステ フォトスタジオxMMDのポテンシャルの高さ2) [他者作品紹介]

制作ペースはぇぇよ!

mobiusP


氏の「フォトスタジオ切り抜き+MMDステージ」 動画第二弾。
前回は早く作って公開すること重視だったようですが、今回は細かい所まで作り込んできました。
…それでも投稿間隔短っ。
MMDステージのストックがあるのは、やはり強いです。

水を得た魚とはこのこと
Shiburin04.jpg

Shiburin02.jpg


逆光やレンズフレアもMMD上で出来るんですね
Shiburin01.jpg

サイリウム(ペンライト)も近距離用モデル使ってて綺麗
Shiburin03.jpg


ステージは THE IDOLM@STER M@STERS OF IDOL WORLD!!2014(SSAで最初にやった奴)を再現したもの。

もうデレステモデルを使ったソロ曲でのライブステージ PVは早々に極まってしまった感じです。
一瞬でしたね。

BB公開した時点で、こうなるのはだいたい公式の手のひらの上なんでしょうけど、凄いや。


悔しいから蒼いの繋がりで自分の動画も貼っておきますけど、続きの制作は完っ璧に止まってます。スミマセン。

拙作


はー。
nice!(0)  コメント(0) 

デレステ フォトスタジオxMMDのポテンシャルの高さ(mobiusP作品) [他者作品紹介]

mobiusP
「S(mile)ING!」LIVE at SSA 2017 島村卯月【デレステフォトスタジオPV】


製作途中の動画がTwitterで9千RT/1万4千favされている化物。の完成品。
アクティブユーザと拡散力が違う今のニコ動でそこまで伸びるか分からないけれども、
フォトスタジオ実装に対するひとつの答が形になったものとして、歴史に残すべき
動画だと思います。

まだ観てない方、ターニングポイント(かもしれない)動画です。必見です。

ゲームモデルとMMDのいいとこ取り
mobi_uzuki0.jpg

mobi_uzuki1.jpg

mobi_uduki2.jpg


その一方で、凄いのわかってるので、真面目に評論してみようと思います。
自分のことは棚に上げます。

とにかく超速で作ることが目的だったと思うので的外れとは思いますが、
もし再生が思うほどでなかったり、マイリス率が大したことなかった場合、ポイントは多分「演出」と「サイリウムの雑さ」だと思います。

多分本人は分かってるはず。マスピの時、あれだけ作りこんだのだから。

なので多分これは習作で、氏のことだから藍子が来たら凄いの作るんだと思います。

なんという無茶ぶり。

自分のことは棚に上げます(二度目)。

でもそれでもとにかくこの動画、必見です(二度目)。

興奮しているのでひどい記事ですがご容赦ください。以上です。
nice!(0)  コメント(0) 

ものすごい手描きがきてた [他者作品紹介]

こんにゃくP 【トレス】MUSIC♪【ミリマス】



トレスだといっても…この尺。
絵描きさんだし過去にトレス動画を上げてるし、もはやこれぐらい作っても驚くべきことではないのだけれども、3年越しの完成とか…ものすごい努力に脱帽です。

こういうオールスターものって、配役や服装をどうするかって悩みどころでもあるけれども、色々考えがあるみたいで、考えていて楽しかっただろうなー。
それを形にする苦労は考えたくないけれど(汗)

あと背景を手伝っている妖狐Pとか、恐ろしい額の宣伝を突っ込んでいると思われる内科部長とか、キーパーソンは何年経っても変わらないなぁとちょっとホッとしました。

GWのお楽しみ [他者作品紹介]

GWは毎年あたまおかしい(褒め言葉)動画が上がるので楽しみにしてました

けるまP


今回はL4Uベースで作ってるいて抜く手間がない分、CGに専念した様子。
というかアイマス2やプラチナスターズだと光源の向きとか合わせにくいでしょうね。

学校と合わせたのは実写映像のものが氏の過去作にあったけど、今回はフル3DCG。
どちらも他に類のない無茶っぷり。

Iori14_04.jpg
みんなやりたくても技術的になかなか出来ない、屋上と金網

Iori14_06.jpg
Iori14_03.jpgIori14_05.jpg
ことごとく自作らしい3Dモデルとレンダリングの調整が相変わらず鬼。
ノートがめくれるシーン、どうやって作るんだろう。C4Dのチュートリアル動画にできるんじゃ。

L4Uキャラx凝った3DCGの組み合わせって、10年近く前のニコマスの雰囲気がして懐かしいです。

上で挙げた過去作(実写校舎合成)

自分で撮影しに行ったというこれも凄い



もひとつ伊織誕生歳動画
P.I.P

ありがとうございますありがとうございます



今年のエイプリルフール [他者作品紹介]

デレステは公式もノリノリでお金に余裕ある情熱がハンパねぇですね。

自分もドットバイドットでキャプチャしておきました。
フルHD大画面で見ると本当に頭がデカい(笑)

あといつものバカ(褒め言葉)が何か上げてますね。
mobiusP

バンナムさん、彼にモデルとモーションを与えたらPV作ってくれるから如何?(適当)
リアルで会った人達はPSVRで動いているところも見たようで羨ましい。



で、プラチナスターズはグッズだけ売るけどゲームは打ち止めなのかな。
DLライブはともかく DLCならいつでもバッチ来いですよー。よー。よー。よー。

では。

最近観たの [他者作品紹介]

ブログのログインパスワードにカイシャのPCのパスワードを入れて弾かれる程度のアレですこんばんは。

最近観てすごいなーと思ったものをペタペタ貼ります。

しょじょんP

千早誕生祭動画。全抜きですよ全抜き!
ゲーム映像ベースで作るニコマス屋にとって全抜き+自作3D背景は技術の最高峰であこがれです。
再生数少なすぎです。ありえん。いいから見て。

合作(主催よこよこP)

昨晩上がったやつ。765と346がスムーズに溶け込んでてぐっとくる。凄いクオリティ。
アニメ・静止画MAD勢元気だなあ。あと久々のte-yu-te。

チーム Liberation

「踊ってみた」から。キレッキレでカッコいい。元気出る。元832*プロなのですね、納得。

ではまた。

ご用意できませんでした [他者作品紹介]

ちは誕は何もご用意できませんでした

おめでとう。
chihatan01.jpg

何も貼らないのも寂しいので、凄いの貼っておきます。

mobiusP

毎度。凄いわ。埃入ってる。作る度に進化してるよね。

って褒めると、アナタも作ってどうぞとコメントされそうなので、ごめんね!と先に言っておくのであります。

ごめんね。

ちは誕と違うけど、プラチナスターズでプロミの衣装が配信されたら何か考えないでもないです。
前の10件 | 次の10件 他者作品紹介 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。