SSブログ
TOP
※最新記事は一つ下にあります

近作
2022年11月19日 new!

2021年8月27日

2020年5月3日

2019年1月12日 合作参加(ラストの Thank you! 担当)

2017年6月18日

豊作です [アイマスMAD全般]

最近低調だったニコマスですが、この週末は大豊作でした。

mobiusP


むかつくおみそれいたしました!

mobiusPREADY2014.jpg

いきなりこのカット。これで勝負ありと思いました。完全に実写。と思ったらライブBlu-rayより綺麗でした(笑)
もう「俺ら」表現については完全にあっち行っちゃった感じです。
ご本人は、キャラのハイブリッドについて、全抜き(*)する気力は無いようなことを言ってましたが、できるでしょ~やりましょうよ~♪ (追い込む)

(*)全部アイマス2 (またはOFA) のキャラ映像の切り抜きだけで作ること

比較版がきてました。拙作も混ぜて頂けています。

比較も面白いですね~。

次。

醤油うどん氏


泣けるパート分け。CD発売時に作詞の yura さんがCD発売直後に言及してくれていて、まさにその通りの内容です。

私が発売直後にブログに上げていたパート分け解析と完全に一致していました
M@STERPIECEのパート分けを調べてみました(けまり部Pの覚え書き)

2番のSPのパートは私もさほど自信ないのと亜美真美は想像も入っていたのですが、そこら辺一致。たまたま一致...ということなのでしょう。

狡猾全裸富竹P


凄い!城ヶ崎姉妹モデルを作ってしまった。
富竹さんは元々PV製作も手描きも出来るマルチタレントな方なんですが(かつニコマス界の大先輩)、最近はモデラーとして活躍していて、もういろいろ凄い
これからも末永くよろしくお願い致します。

ストラビンスP


やっと続編が来た!
ほんとネタもテンポも仕草も上手で、公式のお笑いドラマ1本観た気分になります。
ちゃんと笑点かつアイマスなんです。
もしかしたら大変な労力なのかもしれませんが、また次を楽しみにしています!

来週は名古屋ライブと、あとMMD杯本選(アイマス勢も何かやってくれるでしょう)。
楽しみです。

進捗:
一番上の動画の通り、ステージと俺らについては技術レベルが二段階ぐらい上がってしまっているので、自分の出来ることを一から見直さねばならないなーと思ってます。
なので、自分の能力の棚卸しや持ってるツールの見直し、使えるお金の見直し等々・・・。
要するに、悩んじゃっています(笑)
あまり作業する時間もないので、しばらく手元で素材をコネコネしてるだけになるかもしれません。

まあ、いつものように、進捗があったらブログやTwitterにだだ漏れすると思いますので、生暖かく見守ってやって下さい。

では、また。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。