SSブログ
TOP
※最新記事は一つ下にあります

近作
2022年11月19日 new!

2021年8月27日

2020年5月3日

2019年1月12日 合作参加(ラストの Thank you! 担当)

2017年6月18日

劇場版アイマス観てきました [アイドルマスター全般]

観てきました!

劇場版 『THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へ!』

MOVIE.jpg

予告トレーラー


新宿地下道 (これで全体の1/4)
shinjuku001.jpg

川崎チネチッタ(この後ガールズがサインしたらしい・・・くっ)
kawasaki001.jpg

まぁ細けぇことはいいんだよ!という観点でみればとっても良かったです!!!(※)

内容については各所ネタバレや評論記事にお任せということで。
ひとつだけ。
ライブシーンのカメラの動きが凶悪すぎる!(笑) 公式の意地を見せつけられました。

舞台挨拶LVのある回に行ったのでガールズの感想も聞けましたが、舞台挨拶でもらい泣きするとはハハハ。
ガールズ・スタッフも皆万感の思いだったのでしょう。

少なくとも、もう1回は観にいこうかと思います。

(※) ツッコミどころについては他所でたくさん目にすることができると思うので割愛して(笑)、ライブシーンについての所感は一週間ぐらいして気が向いたら書くかもしれません。

(追記)
この映画の主題歌 『M@STERPIECE』。大好きな曲です。
このタイトルはTHE IDOLM@STER CDの最初のシリーズのシリーズ名でもあります。
ここにきて「最初」の名前をもってくるあたり、感無量であると共に、一抹の不安というか寂しさも感じた次第で。

サビ: ~ 夢を初めて願って 今日までどのくらい経っただろう ~

集大成ってね。やっぱりそうなのかなって。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。