SSブログ
TOP
※最新記事は一つ下にあります

近作
2022年11月19日 new!

2021年8月27日

2020年5月3日

2019年1月12日 合作参加(ラストの Thank you! 担当)

2017年6月18日

トリプルディスプレイ達成(人柱報告) [PC環境]

お手伝い動画を無事(?)上げたので、次に向けてちょっと環境整備の話。

今回はハードウェア編です。
トリプルディスプレイに挑戦!

先日 nVIDIA から GeForce GT640 が発売されました。
これ、GTX680等と同じくKepler アーキテクチャなので、3画面出力できる可能性があります。
流石に GTX680 なんて化け物を買う予算はないし、実はいつも「最新アーキテクチャの廉価版」を買っているので(ただしローエンドはあからさまにスペックを削っているのでパス)、今回は狙っていたのでした。

というのも、元々デュアルディスプレイでしたが、もう1枚ジャンク液晶を持っていたので、動画を作る作業以外を「3枚目」に全部回してしまいたいなーと思っていたところだったのです。

前置きが長かったですが、購入したのはこちら。

ZOTAC ZT-60201-10L
FermiCoreGeForce640.jpg

・ネットの情報で3画面の動作報告があった
・DVI x2 + miniHDMI x1 と、デジタル出力が3系統あった
・1スロット占有型なので潰れるPCIスロットがないのがありがたい

とうことでこれにしてみました。詳細スペックは…ごめんなさいググって(ひどい)。
もう少しスペックに拘る方はGDDR5版まで待つのも手ですね。

ここから写真メインで行きます。論より証拠。結論としてはトリプルディスプレイ動きました

格納します。

続きを読む


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。