SSブログ
TOP
※最新記事は一つ下にあります

近作
2022年11月19日 new!

2021年8月27日

2020年5月3日

2019年1月12日 合作参加(ラストの Thank you! 担当)

2017年6月18日

「ニコマス昭和メドレー4 ~ 昭和のヒーロー&ヒロイン大特集 ~」公開 [自作動画紹介]

参加させていただいていた合作「ニコマス昭和メドレー4 ~ 昭和のヒーロー&ヒロイン大特集 ~」公開されました。

AuraP,cyanP,Gたま(ネコ系)P,うしわかP,オヤジオナ,けまり部P,しゅがP
ストリークP,デウP,ぱるぷんてP,ぴっかりP,プロフェッサーアンP
ポンポコP,むーくP,むらたんP,ロッコツP,炎のP,遠心力P,仮面P
紅狸P,黒澤P,警部P,森江春策P,猫ジーナP,吠鳥,妖狐P


まずは、合作に参加された皆さん、本当にお疲れ様でした&楽しい作品を見せて頂き有難うございました。で、なんと言っても本合作に誘って下さった監督のGたま(ネコ系)Pと、多大な実務をこなして下さった助監督のぴっかりP、オヤジオナ氏、書記のAuraPには深く感謝致します。

さて、公開されたのは昨晩ですが、当ブログの更新がどうしてこんな時間になってしまったかと言うと、ずっと観ていたからです(笑)

ニコ動では、よく「コメントがついて完成」と言われますが、まさにそうですね。
私のパートはもちろん、メンバーの皆さんのパートについたコメントを見ているだけで楽しくて時間を忘れます(だからって明け方ってのは時間を忘れすぎだろう)。
本当に沢山の視聴、コメント、マイリス、広告ありがとうざいます。

私の担当した部分は2箇所

メイン(サイボーグ009 「誰がために」)
009タイトル.jpg

サブ(ヒーローメドレーの一部:キャプテン翼「燃えてヒーロー」サビ)
若林律子.jpg

およそ自分の作風と全く異なる作りだったので、エンドクレジットを見るまでは私が作ったことは分からなかったと思います。
初めて試したことが多かったので、試行錯誤について解説めいたことを書けるような気もしますが、軸にした手法が非常に変態的かつ非効率なので、まさに誰得という感じになると思います。
というか、周りの皆さんが凄すぎて解説しても恥ずかしいだけかも><!

いずれにせよ、当合作は本編公開後に即単品上げ解禁なので(既に沢山の単品が上がっています)、自分も微修正を入れた上で単品を上げようと思います。解説的な記事はその後で。

まずは、上記本編をご覧になって、濃いぃ昭和の世界を味わって下さい!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。