SSブログ
TOP
※最新記事は一つ下にあります

近作
2022年11月19日 new!

2021年8月27日

2020年5月3日

2019年1月12日 合作参加(ラストの Thank you! 担当)

2017年6月18日

制作メモ17:『自分REST@RT』LIVE in 武道館 765PRO ALLSTARS アイドルマスター [自作動画解説]

観て下さった皆様、コメント・マイリス・宣伝を入れてくれた皆様、誠にありがとうございました!

『自分REST@RT』LIVE in 武道館 765PRO ALLSTARS アイドルマスター


では、このblogの本題である制作メモです。解説のようなものです。
『作ったMADの記録を残しておこう。きっと後で見ると恥ずかしい参考になるだろう』という主旨です。


格納します

・・


続きを読む


週刊ニコニコランキングでpick upされました [自作動画紹介]

未知の世界に突入で驚きなのですが、

週刊ニコニコランキング #244 -1月第2週-


『自分REST@RT』 LIVE in 武道館 765PRO ALLSTARS アイドルマスター


ポイント計算方法も異なり流石にランクインは果ての果て(103位)だったのですが、週刊ニコニコランキングの pick up 枠 で紹介されました。
ニコニコランキングの集計期間ではアイマスカテゴリ2位だったことか、先日の拙作『CHANGE!!!!』の音源でゴンさんが踊る動画がニコニコランキングで pick up されていて編集部に覚えられてた(?)のかが影響してるのかもしれません。
まぁニコマスがニコ動で強かった頃の先輩方はどかどかランクインしていたのでしょうね。

とにかく色々驚くことばかりです。

比較動画とアニメーターさん達の凄み [アイドルマスター全般]

まずは拙作 『自分RESTA@T』への沢山の視聴・コメント・マイリスから広告までもうホント感謝です!

で、即日上がっていたアニメとの比較動画がありますので、レスポンスが遅くて申し訳なかったのですが貼ります。まだご覧になっていない方は必見です。

こざかな氏


CHANGE!!!!に続き、僅か89分でウルトラジェバンニしてくれました。本当にありがとうございます!

この動画で私が何を言いたいかというと、自分がアニメ再現に苦労したとかどうでもよくて(よくないけどw)、
アニメーターすげぇ!ということなのです。
比較動画を観て下さった方や、アニメを観ていた方々には分かると思いますが、アニメ製作陣はゲームのダンスを事前に見せてもらっていて、それをアニメ側が再現したということで間違いないと思います。再現率スゲーのはアニメの方です。

しかもゲームにないアングルで描いてくるわ、動きは大きいわ、汗は飛び散るわ、真美と響のダンスを変えてしまうわで(笑)、アニメで付け加えられた要素も凄まじいです。もちろんモーションキャプチャしたダンスをリアルタイムレンダリングでぬるぬると動かしてしまうどえらいゲームがあってのことなのですが、それを消化しきってさらにプラスしてしまったアニメーターさんの情熱に凄みを感じざるを得ません

私はその凄みに当てられて、「再現の再現」の動画を作ったにすぎないのです。

新作UPしました!:『自分REST@RT』LIVE in 武道館 765PRO ALLSTARS アイドルマスター [自作動画紹介]

1/5朝に上げると言いながら前日夜に出来上がったので即上げてしまいましたすみません!

『自分REST@RT』LIVE in 武道館 765PRO ALLSTARS アイドルマスター


ライブ風動画を上げてる手前、この曲はもはや課題曲でした(笑)。
アニメ13話のライブシーン再現+竜宮小町も参加した13人バージョンです。
一応、竜宮組の歌唱もMIXしてあります。

アニメやDLCに合わせてショートバージョンで作りましたが(体力の限界ということもありますw)、この曲もまた2番以降が素晴らしいのです。
ANIM@TION MASTER 05 収録曲ですのでフルでお聞きするのがオススメです。

解説めいたことなどは、後日。

迎春 [ごあいさつ]

明けましておめでとうございます。
2012年ももうしばらく頑張るので、よろしくお願いいたします。

Turn-K氏生放送で募集していたので送った年賀状
年賀for2012.jpg

新作の匂いがしますね(笑)

あと4日でできるかどうか分からないですが、新年早々予告して自分を追い込みます。

1/5(木) の朝に新作をUpします! (予定)

正月休みの自由時間が全部動画とか変な奴。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。