SSブログ
TOP
※最新記事は一つ下にあります

近作
2022年11月19日 new!

2021年8月27日

2020年5月3日

2019年1月12日 合作参加(ラストの Thank you! 担当)

2017年6月18日

約束(ANIM@TION MASTER 06) [みんごす]

自分の不手際により1日遅れで手に入れた ANIM@TION MASTER 06

AM06ジャケット.jpg

もちろん自分の贔屓もあって最初っから目当ては Track16とTrack18 の「約束」(如月千早 / CV: 今井麻美)でした。

アニメ・アイドルマスターをご覧の方には内容について何も説明することはありませんよね。その上で1つだけ思ったことを書き留めておきます。

この楽曲の歌い方は、ストーリーの展開により今までの如月千早と変わった結果、こうなった訳ですが、

いい

さらに失礼を承知で言ってしまうと、ミンゴス(今井麻美さん)はメジャー歌手デビューもしているのですが、そのシングル・アルバム群よりも

いい

如月千早も、ミンゴスも、この優しさと力強さを併せ持った歌をもらい、それを歌いきったというのが素晴らしい。
ミンゴスの新境地、と言いそうになるところですが、個人的には、これがミンゴスの素なんじゃないかな、などと思ったり。

キャラソンという扱いになるのでしょうが、これは「今井麻美」としても代表曲になると思います。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。