SSブログ
TOP
※最新記事は一つ下にあります

近作
2022年11月19日 new!

2021年8月27日

2020年5月3日

2019年1月12日 合作参加(ラストの Thank you! 担当)

2017年6月18日

今年を振り返る間もなく [ごあいさつ]

今年を振り返りでも書こうかと思ったら今年もあと1分しかありませんでした

2011年は公私ともあまりにも色々なことがあり喜怒哀楽全て多めに頂いた年でした。
来年は、来年も、無事に過ごせますように。

ではまた来年。またね!

約束(ANIM@TION MASTER 06) [みんごす]

自分の不手際により1日遅れで手に入れた ANIM@TION MASTER 06

AM06ジャケット.jpg

もちろん自分の贔屓もあって最初っから目当ては Track16とTrack18 の「約束」(如月千早 / CV: 今井麻美)でした。

アニメ・アイドルマスターをご覧の方には内容について何も説明することはありませんよね。その上で1つだけ思ったことを書き留めておきます。

この楽曲の歌い方は、ストーリーの展開により今までの如月千早と変わった結果、こうなった訳ですが、

いい

さらに失礼を承知で言ってしまうと、ミンゴス(今井麻美さん)はメジャー歌手デビューもしているのですが、そのシングル・アルバム群よりも

いい

如月千早も、ミンゴスも、この優しさと力強さを併せ持った歌をもらい、それを歌いきったというのが素晴らしい。
ミンゴスの新境地、と言いそうになるところですが、個人的には、これがミンゴスの素なんじゃないかな、などと思ったり。

キャラソンという扱いになるのでしょうが、これは「今井麻美」としても代表曲になると思います。

来年のことを言うと鬼が笑いますが [進捗報告]

年明け1発目に向けてやっと始動(とおもったら大掃除?)。

1月中旬にがっつり予定が入っていて何も出来ないので、年明け早々に出来上がるのか、もう1月も終わりですねwって頃に出来上がるのか分かりませんが、とにかくイメージショット。別名できるできる詐欺。

シーケンス 02.Still003.jpg

最初にここから作り出すのもどうかとは思いますが(笑)

アニメアイドルマスター終了 [アイドルマスター全般]

TBSではアニメアイドルマスターが終了しました。

やはり寂しいですね。
ただ、まさかのアニメ化、それも2クール・半年間も楽しませて頂いて、
もう本当に有り難うございましたとしか言えません。

泣いてないよ!

さて現実はというと年末進行と大掃除しか待ってないんですがこれどうするよ(笑)

制作メモ16:『CHANGE!!!!』LIVE in 武道館 765PRO ALLSTARS アイドルマスター [自作動画解説]

ちょっと間が空いてしまいましたが書きます。
今まで15作書き続けていたため、これを書かないとどうしても次へ進めないので(笑)

通常版

高画質/修正版


あ、まだ下の高画質/修正版を観てない方いらっしゃいましたら是非!

まずは、観て下さった皆様、コメント・マイリス・宣伝を入れてくれた皆様、誠にありがとうございました!

このblogの本題の制作メモです。解説のようなものです。
『作ったMADの記録を残しておこう。きっと後で見ると恥ずかしい参考になるだろう』という主旨です。

格納します。

続きを読む


高画質&修正版上げました : 『CHANGE!!!!』LIVE in 武道館 765PRO ALLSTARS 高画質版 アイドルマスター [自作動画紹介]

週マス1位は大マグレながらも一生のおもひで。
そんな動画ですが、実はUP目標日を決めてもの凄い勢いで作っていたので(その結果が5ptなのだから急いでよかったとは言えます)、初歩的なミスから時短のために割愛したところまで、上げた後から伸びる数字と裏腹に穴掘って埋まりたい気持ちもあったのです。

で、ひと段落ついたところで御礼の高画質版と称してしれっと修正


800 x 450, 2500kbps です。拡大ボタンでちょっと大きくするといい感じ。
イマドキのPCなら重くなく再生できるかな?
修正は
・凡ミス修正
・カット変え
・千早が21話以降仕様
などなど

毎度の動画解説とかほっぽらかしていますが、ちょっと忙しくなるので、来週ぐらいに書こうかと思います。
今年あと1本作りたい・・・アイマスアニメが各地で終わる前に。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。