SSブログ
TOP
※最新記事は一つ下にあります

近作
2022年11月19日 new!

2021年8月27日

2020年5月3日

2019年1月12日 合作参加(ラストの Thank you! 担当)

2017年6月18日

2011年上半期ニコマス20選 [アイマスMAD全般]

今期もニコマス20選にエントリーしました。
マイリスト形式にします。全部コメントをつけてあります。



マイリストの前口上にも書きましたが、この半期は色々ありました。
「アイマス2」と「大震災」。
もっと細かく分けるとこんな感じでしょうか。

 ■アイマス2前
   L4U最後を飾る力作が次々と上がった。最終週の合作群は圧巻。
 ■アイマス2後~震災前
   ノーマルPVと2007年を思わせる懐かしいタイプのMADが復権。
 ■震災後~きゅんパイア前
   復興支援動画や気持ちを持ち上げてくれる動画に救われた時期。
 ■きゅんパイア後
   きゅんパイアが歌ってみたを含めて大ブレイク!一気に雰囲気が明るくなりました。

そんなことを思いながら選んだ20選です。ご覧下さい。

続きを読む


1年半ぶりの新作見たり [他者作品紹介]

しみつP


冗談抜きで良作なので見るといいですよー。
実はしみつPは同期で、あれこれこねくり回して1年半かかっているのを見ていたので「ああついに完成したな!」と感激もひとしおなのでございます。※

私情を抜きにして解説すると、「アイドラ風」と銘打っているだけあって、コミュ動作だけを抜き出してストーリー系PVを作られています。地味にどえらい苦労です。で、曲のタイトル通りに合わせたストーリーでしっとりしたPVに仕上がっています。

こんなの作るの絶対無理。偉いですわ~。

※1年半真面目に作っていたかというと全然そんなことなく、箱〇のゲームを20本ほどこなしながら作っていたので、製作期間が長いことに関しては話半分でお読み下さいw

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。