SSブログ
TOP
※最新記事は一つ下にあります

近作
2022年11月19日 new!

2021年8月27日

2020年5月3日

2019年1月12日 合作参加(ラストの Thank you! 担当)

2017年6月18日

サッカー好きでよかった [けまり]

「東北地方太平洋沖地震復興支援チャリティーマッチ がんばろうニッポン!」
日本代表 対 「Jリーグ TEAM AS ONE」(Jリーグ選抜)

で、44歳のカズが日本代表相手に見事なゴール!

花試合とはいえ、ハイレベルな内容のゴールに鳥肌が立ちました。

まず、こういう時期にちゃんと大阪で(東京電力管外で)、日本代表はザッケローニ監督以下海外組まで勢揃いで、Jリーグ選抜も元日本代表選手だらけの豪華布陣で、チャリティーマッチをさらっとやってしまうあたりにサッカー界の懐の深さと行動力の素晴らしさを感じてしまいます。
サッカー好きでほんとよかった。

野球もこういうのをひとつお願いしますよ。内輪もめしてないでさ。
野球も観るのは大好きなんですよ。

やよいはしっかり者だなー [アイドルマスター全般]

やよい誕生週でしたから。

7. やよい/響/真美 (True end, 評価S)
YayoiEnd.jpg

これでハイスコアが6万超えてないとかちょっと恥ずかしい。

次週は春香さんですね。

真アイドルマスター達成 [アイドルマスター全般]

できるだけ通常営業に努めます。

この3連休に予定していたサッカーやら旅行やら全て中止になったので、家事の合い間にやっていたら(どっちが合い間なんだか・・)達成しました。

6周目でした。
Lv10.jpg

備忘録的にここまでの経過を書いておくとこんな感じです。
1. 千早/春香/やよい (Good end, 評価B)
2. 貴音/美希/響 (Good end, 評価A)
3. 千早/春香/やよい (True end, 評価S)
4. 真/雪歩/真美 (True end, 評価S)
5. 雪歩/千早/美希 (True end, 評価S)
6. 美希/千早/真 (True end, 評価S)

アイドルマスター2のゲームとしての難易度は、音ゲー(リズムゲー?)の得手不得手によってかなり変わりますね。
フルチェインのできる人には無印より簡単に感じたでしょうし、チェインがどうにも繋がらない人にとっては激ムズでしょう。
あと、一部のお守りがゲームバランスブレイカーですね(笑)
私は評価Sを連発できましたが、ギリギリの綱渡りでした。オールSは1度だけ。

とりあえず一息。ここからは本当にゆっくりやろうかと。
仕事がシャレにならないほど溜まっていますし(汗

千早 True End 完了 [アイドルマスター全般]

暗いニュースばかり、というか、未だ全く予断を許さない状況です。
皆さん頑張ってこの苦境を乗り越えていきましょう...。

と言いつつ、震災の影響への対応や情報収集ばかりしていて鬱々となってきたので、気晴らしにアイマス2をやっているうちに達成しました。

2周目に貴音で Good End に終わった後の、3周目でした。
Imas2_03rdPlay.jpg

千早 True End を迎えることができたので、ここで一段落。
あとはゆっくりやろうと思います。

無題 [ひとりごと]

こういうことがあると、もうどうしようもない。
自分でどうこうできるのは、自分と、せいぜい数人の家族ぐらいだと強く感じます。

交通マヒの影響は受けたけど被害はなかった一東京民より

雑記 [ひとりごと]

突然つぶやく。

まどか★マギカのほむらはまどかの娘なんじゃないか?未来人ってこと確定、かつ、まどかに対するまるで肉親であるかのような執着心からして。
まどかがワルプルギスの夜に止む無く魔法少女になって、強い力により長年魔法少女(?)として生き永らえてほむらを授かる、しかし、ほむらが中2の時、何らかの事件によりまどかが魔女化してしまう。
そこでほむらが「まどかが魔法少女になる前にタイムスリップする」ことを願いに魔法少女化。
根拠は冒頭に書いたことの他に、OP/EDに大人のまどからしきものが出てくることからまどかが魔法少女のまま大人になると推測。
でもなんかまだパーツが足りないので穴があるなぁ。
ほむらはループしてるようだけど、その能力(自力でタイムスリップ)は見せていない。
まぁ当たったら何か下さい。

(追記)
アイマスと全然関係なく、新たなエントリを起こす程のことでもないので追記にて。
大ハズレでしたね(笑)。ただやはりポイントは↓ここで

> ほむらはループしてるようだけど、その能力(自力でタイムスリップ)は見せていない。

これができると分かっていればもうちょっと考えたんですが(笑)。そういういきさつならできますね。
ただ、それってどんなSTEINS;GATE
(追記終わり)

さて、次の行動ですが、「蒼い鳥」のケアレスミスがあまりに残念なので修正版を作るかも。

その場合、解説はその後になります。
もちろん、アイマス2の2周目をやりたい衝動に負ける可能性も高いですけど。

1周完了 [アイドルマスター全般]

アイマス2、やっとこ1周終わりました。

感想とかはまぁいいでしょう。楽しかったですよ!
千早は千早でした。ただ、年齢が上がりユニットのリーダーを任されたこともあり、だいぶ丸くなった印象。

結果
snapshot20110306212334.jpg

1周目でIA大賞獲れたのは良かった方なのでしょう(ブレークしたのとスガモのお守りがジュピター戦の直前に手に入ったおかげ)。
トゥルーエンドはIA各部門賞+大賞を総ナメにしなくてはならないそうなので、大変そう。
次は他のユニットを組むでしょうが、必ずこのユニットで総ナメしに来ます。

どうやら私はハイスコアに難があるようで。
単に1周目で装備が弱かったからなのか、根本的に勘違いしているのか、フルコンボしなくちゃいけないのか。はて。誰か教えて。

とりあえず今日はこれまで。
「蒼い鳥 M@STERVERSION」の解説が宿題になったままだな~・・・。

アイドルマスター2! [アイドルマスター全般]

皆さん、THE IDOLM@STER 2 、やってますよね?よね?

imas2.jpg

攻略している方々のblogをチラ見すると、もうエクストリームアタック(言っている自分でも意味不明)の様相を呈していて、まだ発売1週間そこそこなのに、オールSへの道とか1曲目から20位以内とかフルコンボが普通とか凄い話になっています。そんなに急いでどこへ行く。

もちろん私もやりまくってます。
といっても、MAD制作時間がアイマス2プレイ時間にすり替わっただけなので、要は、遅いです。
まだ1周も終わってません。この週末で1周目が終わるかな。
何とかEngage!(千早リーダー)にIA大賞を獲らせてあげたいところです。

ただ、遅い分、情報は十分に揃っているでしょうから、2~3周でトゥルーエンドを見ることができるかもしれませんね(笑)。

出来不出来、満足不満足、一部では騒いでいるようですが、そんなのには全然興味なく、楽しんでしまったもの勝ちだと思ってやってます。でもって楽しい!なにこれすごい!かわいい!かっこいい!

「蒼い鳥 M@STER VERSION」の解説をまだ書いてませんが、今まで11作続けてきたものなので、アイマス2の1周目が終わったら書こうと思います。

そう、今回の記事は「言い訳」ですw

明日は朝イチで草サッカーリーグ戦なので、もう寝ます。
何せ昨日アイマス2を一気に進めたお陰で2時間しか寝てなくてZzzzzz

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。