SSブログ
TOP
※最新記事は一つ下にあります

近作
2022年11月19日 new!

2021年8月27日

2020年5月3日

2019年1月12日 合作参加(ラストの Thank you! 担当)

2017年6月18日

週マスランクイン! [自作動画紹介]

アイマス2発売週かつ、1の最後を飾る合作群が1-2-3フィニッシュをした週に混ざることができて大変光栄です!




平均ポイントが高かったですね~。18位でした。

"2"が発売されたので、しばらくは2の動画が注目されて埋もれるでしょが、"1"最後の動画を上げることが出来ていい記念になりました。

多くのご視聴・コメント・マイリスありがとうございました!

アイマス2発売!&千早誕生祭!&生放送ゲスト? [アイドルマスター全般]

盆と正月がいっぺんに来るとはこのことです。

(1)
もちろんアイマス2発売が一番どでかいイベントです。
imas2.jpg
皆さん、無事入手しましたか?
もうタイトル画面からテンション上がりまくりです。
ただ、まだ2週しか進んでません(^^; ユニットはEngage!、リーダーはミンゴス・・・じゃなかった千早です。

(2)
千早誕生祭動画はフライングで「蒼い鳥 M@STER VERSION」ということで。
さぁこの大激戦週に週マスに載ることができるか!?

(3)
で、最後の生放送ゲストなのですが、急に呼ばれたので私も詳細はわかってませんが、とにかく 今日2/25(金) 22:00~に「如月千早を愛でる会」コミュの生放送枠で 、如月千早誕生祭2011の対談のゲストに呼ばれています。ぴっかりP他も呼ばれているようです。
http://com.nicovideo.jp/community/co236
とりあえず流す動画のセットリストは送りましたがどうなることやら。

今日も普通に会社なのに何この時間・・・

新作投稿しました [自作動画紹介]

日曜アップには間に合いませんでしたが、新作アップしました。



アイマス2前に是非とも上げたかった曲です。
持ち歌でなくなること、「眠り姫」というこれからメインをはるであろう曲がリリースされたことで、出番が激減するのではと心配。どうしてもこの曲を忘れて欲しくなくて。

今回は早作りにも挑戦。3日で作りました。
曲への思い入れや、解説めいたことは、また後程。

間に合うのか? [進捗報告]

アイマス2発売までにどうしても作っておきたい曲(作り始めたばっか)。
オープニングカット。

aoi002.jpg

5:45もある曲、当然こんなことやってたら間に合う訳ないので、ここから大幅に手を抜く予定・・・手を抜ければよいのだが。

久々の製作途中ネタバレショットでした。

合作3連発 [他者作品紹介]

アイマス"1"最後の週末がやってまいりました。
フィナーレを飾るかのように3つの大きな合作が公開されました。

ニコマスP合作

けいおん!好きにはたまりませんね。とても気合の入った合作。

ニコマスP合作

・・かと思ったら、手描き絵が動きまくりエフェクトかかりまくりの凄い合作が。

0802P合作

ちょw サムネwww 公式曲メドレーです。メドレーの繋ぎも綺麗だし高技術が惜しみなくつぎ込まれてます。

どれもいつもの5割増しぐらい頑張ってるような気がします。
製作者的には軽く心が折れるお見事な出来でございますありがとうございました。

あ、インフルエンザの熱は下がりました。

インフルエンザ禍 [進捗報告]

今年はインフルエンザ、流行っているみたいですね。
当家は家族の75%がインフルエンザにかかるという快挙を達成し、タヒんでいます。
会社には「来るな」といわれ(会社の規定による)、比較的症状の軽い私が家事をやっていました。
といっても38度対39度の対決でしたが。
今日はだいぶ良くなったのでこんなの書いてますが、前記事で言及した土日に一気にやっつけようとしていた動画はかなり厳しくなりました。

ぐぎぎ。

アイマス2発売まであと9日 千早誕生際まであと10日 [アイマスMAD全般]

現状、何もありません。
でも、"2"が発売されるまでに作っておくべきものがあったことに今更気づきました。

週末はあと1回しかありません。
今から作って間に合うわけないじゃん、とか思いますよね。私もそう思います。
間に合わなかったらボツということで、週末の2日間だけ制作活動復帰してみます。

ところで週末は何かアイマス1のフィナーレを飾るかのように合作がわらわらリリースされるようで。
まどマギも大きく展開する予感がするし誘惑が多い週末で困ります。

(追記) 時間がないのでクオリティーはごめんなさいという前提で、それでもボツの可能性90%といったところでしょうか。恐らくPremiere Elementsで作ります。After Effectsはアイマス2までとっておきましょう。

[覚書] 目標:完成させること

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。