SSブログ
TOP
※最新記事は一つ下にあります

近作
2022年11月19日 new!

2021年8月27日

2020年5月3日

2019年1月12日 合作参加(ラストの Thank you! 担当)

2017年6月18日

課題を残しつつも決勝進出!めでたい!(アジア杯韓国戦) [けまり]

今日6時起きなのに延長PKとかいじめないで下さい。
審判は反省部屋行き!

前戦のエントリーで終盤に強くなったと書いたとたんこれですかw(後半終了間際に失点)。

ただこれ、いつ点を取られてもおかしくない守備だったので、終了間際の根性論で片付けてはいけないと思います。
ドリブル突破に対してボールウォッチャーになってしまう(*)、DFの枚数が十分に揃った状態でボールウォッチャーになってしまう癖を直して欲しいですね。

(*)間合いを取るだけで誰もボールを取りに行かない状態。相手にすき放題やられて危険。

香川はボールを後ろ向きにこねすぎたから替えられたのかな(前に突破する方向でこねるならいいけど)。

得点は美しかった!本田、長友、前田の流れるような得点。スピード・タイミング共に素晴らしかった。
練習でやるようなパターンだけど、韓国相手に成功したのがなんとも爽快!スッキリ!

そして何といっても川島神!カタール戦の変な失点で心配したけどPKは強かった!

あとは決勝戦のみ。凄く消耗しただろうからよく休んでいい準備して頑張ってください!

たくさん書きたいけど時間が時間なので、寝よ。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。