SSブログ
TOP
※最新記事は一つ下にあります

近作
2022年11月19日 new!

2021年8月27日

2020年5月3日

2019年1月12日 合作参加(ラストの Thank you! 担当)

2017年6月18日

ステージの達人 [他者作品紹介]

くっそ、色々な意味で涙が止まりません。
以前からクリスマス時期に上げると、ひっそり予告されていた「奇跡の鐘」がアップされていました。

ぴっかりP


何が凄いって、作りが恐ろしく丁寧
彼が本気を出すと口パクを完全に合わせにくるのですが、今回はアップアングルが多いこともあり、口を描きまくっている様子。
ロングアングルでの異なるダンスの組み合わせなんか、もはやお家芸ですね。
あと、スモークステージに抜きキャラ立たせるのって凄い面倒(足元にスモークを違和感なくかけなくてはいけないんですが...やってみりゃわかる)。
被写界深度とかもちゃんと処理しているし、同業者から見ると「もういいよめんどくさい」ということをきちんとやりきっています。
神は細部に宿るってね。こういうことだと思います。

ぶっちゃけていうと、自分でも技術的にはこれ作れます。でも実際に作りきれるかというと全然別の話で、だからこそ色々な意味で涙が出てくるという....ね。自分も頑張ればまだ行けるかなとか。ね。

でもって、後舞台の奈落から幼稚園児聖歌隊の登場。
ぴっかりPがアノ場所を使わない訳がないので、もう始めっから「いつ出てくるんだいつ出てくるんだ」と期待していましたw

長くなってしまいました。
とにかく、最近MMDに押されまくっていたアイマスオリジナル素材での制作陣に勇気と感動を与えてくれた素晴らしい作品でした。

(追記)
田中公平氏がもう見てるじゃないですかw

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。