SSブログ
TOP
※最新記事は一つ下にあります

近作
2022年11月19日 new!

2021年8月27日

2020年5月3日

2019年1月12日 合作参加(ラストの Thank you! 担当)

2017年6月18日

ど素人に戻る [進捗報告]

この夜はAfter Effectsをいじっていました。
Premiere Elementsとインターフェースが違いすぎていやもうサッパリ。

たまたまNobNOVAさんの声かけに乗っかって集団Skypeをしていたところ、
ぴっかりPさんが来てくれたので、聞きまくり。
何せPPにはマニュアルが冊子で入っていないので、恐らくググレカスレベルの
超初心者的質問をしてなんとかレンダリングができたといったところ...。

先は果てしなく長いですw

あとこれ、ディスプレイがもう1枚欲しくなりますね・・
(Premiere Elementsでもそう思ってましたが)

自分を追い込んでみた [PC環境]

動画制作が一向に進まないどころか始めることすらできない中、非常にヤバいものを購入してしまいました。

第一の理由は、Premiere Elements をメインとした自分の動画の表現技術に限界を感じつつあったので、表現の幅を一気に広げたいと思ったから。
第二の理由は、・・・くだらない理由ですが、ほら、新しいモノを手に入れたらテンション上がるじゃないですか。うわぁくだらない。

Production Premium CS5 を買いました。

After EffectsPremiere Proが欲しかったので(さらに、32bitOSの私が今AE,PrのCS4をまともに手に入れる唯一の方法だったので)。
AEはもちろん大事ですが、PEより使い勝手がいいはずのPrに密かに期待しています。

今後制作ペースが劇的に上がる訳でもないので、ニコマスだけ考えたらコストパフォーマンスは最悪でしょう(笑)。
フォトショやイラレはつぶしが利きそうだし、一生もののソフトにしようと思います。

今までは「PEなのに頑張った」と自分や周囲を誤魔化せたけど、いよいよ逃げ場がなくなったと言えます。金まで払って自分を追い込むとはなんというマゾでしょう。

諸事情により週末まで触れないと思うので使用感などはまた今度。

最後に、美希、誕生日おめでとう!

緑茶戌P迎撃オフ [アイマスMAD全般]

飛び石連休を利用して、0804期待の変態星、ボカマス4主宰のりょくちゃんこと(←勝手に命名させていただきました)緑茶戌Pが東京に遊びに来てくれたので、同期で迎撃オフやりました。

参加者:緑茶戌P(キャーリョクチャサーン)、しくP(飲まない宴会部長)、aramaxP(やよいの父親)、けまり部(酔っ払い)

ちょうど4人ともPV陣であったため共通話題が多く、アイマスの今後の話・快進撃を続けるMMDの話・ツールの話・個々仕入れた裏話wなど実りある楽しい話で盛り上がったのでした。
あと、TGS土産を持ってきたしくP&aramaxP、GJです。※私は手ブラです。

楽しかった。またやりましょう。

そして、本日の緑茶戌Pの宿泊先であるゆーやけPさん、ご愁傷様ですw

続きを読む


自分のこと [進捗報告]

1週間やそこらでは、自堕落なP活動がそうそう変わるもんでもありません。困ったものです。
(追記) 自堕落というのは適切じゃないな。忙しいのと疲れているのとで制作ができていないのが実情。

ボカマス祭り4が盛況のようで何より [他者作品紹介]

同期さんが主催者なので、祭りが盛況のようで何より。
MMDとボカロ(特に人力ボカロ)が急速な進化をしているといういいタイミングに祭りを持ってくることができましたね。


OPが高いハードルにならなくてはいけないという謎の不文律を見事クリア!


あっという間の金枠、そして16分作品がセカチャク完走するなんて、注目度の高さも抜群です。

やったね緑茶戌P!あとはEDを作るだけだガンバ!

続きを読む


おい何をした [アイマスMAD全般]


解析したんだろうな。でもって結局こういうのしか作れないのか。がっかりだ。
チートするならするで度肝を抜くものを作って欲しい。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。