SSブログ
TOP
※最新記事は一つ下にあります

近作
2022年11月19日 new!

2021年8月27日

2020年5月3日

2019年1月12日 合作参加(ラストの Thank you! 担当)

2017年6月18日

カラ元気だけでも [ひとりごと]

本当の気持ちとしては、アイマス2騒動で界隈が落ち込んでいる時こそ頑張って動画をバンバンあげるべきと思っていたんですけどね。
行動が伴いませんでした。

・・・カラ元気でも出さないとね。

しばらくお待ちください [進捗報告]

どうも、けまり部Pです(何をいまさら)。
界隈では、わかむらPの前向きなニコマス撤収や、ボカマス4祭り開催など、話題になることが目白押し。
6thライブやアイマス2の件もありますし、この秋~来春までは大きく物事が動いていくのでしょうね。

そんな中、私は何してるかというと、

何もしていません

完全に視聴者やってます。
作る元気がないというのが現状です。

しかし「お前は twitter や生放送でちょいちょい遊んでるだろ」と言われるとその通りで、
ニコ生に出演したり、突発的にはるちはオンリーの飲みに参加して広告王と密談(笑)したり、
ハタ目にはむしろアクティブ度が増していように見えるかと思います。

・・・遊んでるだけです。全力で息抜きしているだけです。

過去作(それも去年の話だよね)が何か売れちゃったのを利用して、
なけなしの知名度を切り売りしてあぐらかいて遊んでるだけです。
まぁこのままだとそのうち消えるでしょう。

じゃあ作れよって話ですが、
・リアルがいっぱいいっぱいで作るための精神的余裕が無い
  - ある程度のクオリティを求めると精神力がものを言います
演出技術的に自分はもう終わっている
と結構マジで思っちゃっているので、意外と重症です。

前者は精神的なところも大きいので厄介だし、後者は後者でどうしたものか。
今、ブレイクスルーできる何かを模索中です。
(あ、嫌だ。仕事も今そういうPhaseなのでシンクロして鬱になる・・・)

しばらくお待ちください。
twitter ではしゃいでいたら、相手してやって下さい。大事な息抜きタイムなので。

行き当たりばったり [アイドルマスター全般]

そうそう日曜に面白いことがあったので日記。
全てはtwitterのせい。



朝:twitterで初めてはるちはオンリーが川崎であることを知る(毎度の情弱)。
昼:turn-KさんやNobNOVAさんが遠征して来てることを知り@を飛ばしておく。
夕:後輩の結婚式2次会に出席。飲む。これが川崎に近かったわけで。
夜:turn-Kさんから返事がキタ!ので会ってお茶する。初対面。ありがとうございます!
夜:turn-Kさんの手引きで打ち上げやる人達と合流。20人近く居てびっくり。
  spy108号さんとか夏コミで知ってた方数名。
  PKSPさん(はるかさんぱんつはいてないの人)に千早を描いてもらう。すごいマジ惚れる。
夜:また飲む。エルジャダイ大人気。
夜中:会えなかったNobNOVAさんが帰宅後生やってたので凸。生放送でだべる。
夜中:その後勢いで今度は同期とskypeでだべる。
翌朝:スイミン不足だが大丈夫か?

行き当たりばったり行動にも程があるけど、まぁたまには。ね。

あ、ライブチケットは外れました。
動画、作ってません。ごめんなさい。

Next Vision [進捗報告]

新作をUPしてから1ヶ月経ちました。普段ならそろそろ動き出すところ。
しかし、次回作候補が3曲ぐらいあって、どれにするか絞れていません。
どれにするにしても、実作業は進んでいません。
アイマスライブの先行予約の抽選には申し込みました。
そんなところです。

見る専になって充電するもよし [他者作品紹介]

自分の動画をUPしてから1ヶ月ぐらい制作がストップするのはいつものこと。
上げた自分の動画ばっかり見ているから・・・というのもありますが、見る専になって充電するもよしと思って普通に他の人の作品を見て楽しんでます。

なんか凄いのが連発で上がっていたのでぺたり(ここを見るような人はもう観たと思うけど)。

G様P

なにこれMMDはもうこんなところまで来てるの?・・・根性でモーションをつけたようです。
超絶技巧を繰り広げる「ぎた春香」の凛々しさと、カットインで入る色気wG様も好きねぇ。
表情や仕草がいちいち良い感じです。それにしてもアンジェロラッシュかっけー。

ドリ音P, KIDP, tiaraP, hikoP

ドリ音Pの人力VOCALOIDはどうしてこんなに自然なんでしょう。今回は千早を再現。
さすがに生歌ではないことはわかるのですが、そんじょそこらの初音ミクよりよっぽど自然なミンゴロイド。
ハモリ部分やサビの部分は本当にミンゴスが歌ってるかのよう。箱グラ改変と思われる絵もGJ。

自分が作るようなL4Uを使ったMADPVが少ないことを憂いてはいるけど、これらを観ると「しょうがないなー」とも思ったり。ね。

・・・いやいや、頑張りましょうぞ!L4U使いのPV陣。

ニコ生出演完了 [進捗報告]

ニコ生をごらんになってくださった方、どうもありがとうございました!
流れた動画としては、自分の動画の数が元々少なかったこともあり、
自分に影響を与えた過去の名作集+ぴっかりP無双という感じに
なったかと思いますがどうだったでしょうか?
さすがに深夜放送だったこともあり、途中で寝ちゃった方も多いかと思いますが、
最後はしくPにも乱入いただき、なんと朝の6時まで楽しくお話させていただきました。
こんなのでよければ、また呼んでいただければ、と思います。

 酔っ払っててごめんねw

あと、完徹させてしまったぴっかりPさん、お付き合い頂きスミマセン&
本当にありがとうございました。札幌旅行、お気をつけて!
(今頃電車か飛行機で寝てるかと思いますが)

カテゴリが「進捗報告」になってますが、次回作はほんの少し手をつけたところ
です。まだチビチビ晒すことすらできない状態ですので、また何か報告できたら
ここに書こうかと思います。

 まずは、寝ます。

今晩ニコ生に出ます [告知]

何度も告知みっともないけど、誰も来ないとそれはそれでつまんないですから(笑)

ありがたいことに生主NobNOVAさんから声をかけていただいたので、
今晩24時~26時(場合により延長も)の生放送
「M@ster Night Special【ゲスト:けまり部P】」 に出演します。
枠予約済: http://live.nicovideo.jp/watch/lv28545142

自分の動画や、自分が影響を受けた作品について話してみようかなと思います。

さらに、スペシャルゲストで ぴっかりP をお呼びしました(キャー大物登場!)。
一度アキバでお会いしたことがありますが、生声で話をするのは久しぶり。楽しみ。
彼の動画も沢山流してもらうようお願いしてありますので、語ってもらいましょうw

まぁそんな訳ですので、今日の夜中お暇なかたは見てって下さいませー。

ニコ生にゲストで出演予定 [告知]

新進気鋭の生主さんであるNobNOVAさんから、ニコニコ生放送で対談しましょうとお誘いを受けて、ホイホイと出ることに。
10/9(土)24時~26時。いわゆる「総合枠」でやります。
NobNOVAさん気合が入っていて、もう予約入れてあります。URLはこちら。
http://live.nicovideo.jp/watch/lv28545142

さて、気の弱いけまり部さんは、1人じゃ寂しいのでもう1人スペシャルゲストをお呼びすることにしました。
turn-kさんの生に出たばっかりのところ恐縮なのですが、〇っ〇りPさんです!(生主さんから告知があるまで伏せときます・・・って全然伏せれてない)

ゲストが自分より格上を呼んでどうするんでしょうね(^^;;
まぁ私よりスペシャルゲスト目当てで見てくれるでもよし。ということで。

僕の動画なんかいいからこれを見てほしい [他者作品紹介]

たろうP


特に最後のメッセージが強い。
これを見てどういう感情を抱くかは、人それぞれなのかもしれないけど、心に響くものがあればいいな。
自由に 強く強く。いいね。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。