SSブログ
TOP
※最新記事は一つ下にあります

近作
2022年11月19日 new!

2021年8月27日

2020年5月3日

2019年1月12日 合作参加(ラストの Thank you! 担当)

2017年6月18日

爆弾投下さるる [アイドルマスター全般]

やっと来ました。

ライブに行っていないので初見ですが、涙ちょちょぎれる程いいですね。5人だと華やか~。
感想なんて書き出したらきりないのでとにかく観ろって感じでひとつ。

そこ、誰?やよいと雪歩が縛られているみたいって言った奴!(乗った人も出てらっしゃい!あ、自分かw)

今日は他にもいい作品が上がっていて。

ねこP

カメラとダンスチョイスが凄くいい。ノーマルステージだけで十二分に魅せることのできる方です。

てつこP

マッシュアップ。懐かしい・・・のはさておき、なにこれすごくかわいい。

アイマス2の動画や、皆さんの丁寧に作られた良作を眺めていると、自分の動画なんかお見せできるシロモノじゃないなーとか、自分は見る専でもいいんじゃないかなーとか、考えてしまいます。

作ってる最中に人のものを見ちゃいけないかもしれんですな。
でもそうしたら年中見れないですがw

DIVA 2nd と 進捗 [進捗報告]

初代は買わなかったけど、2ndは買いました。
mikuforblog.jpg
たまにはみくみくにされてやってもいいかもしんない。
そういえばL4Uの全曲フルコンボが済んでないことに今更気づいたり。
確か最後の方の2曲が終わってない。おお・・・。

ところで作ってる動画の方ですが
kiss01forblog.jpg
ちょっとやりすぎかな・・・。お陰で時間かかってます。

謝辞 [ひとりごと]

今回こそ思います。再生してくれた方、マイリスしてくれた方、こんなのに広告をぶち込んでくれた先週の大ヒーローの方、本当にありがとうございました。

ただの高画質版ですので、たまたま見つけてくれた人が再生し、気に入った方がマイリスしてくれれば良し、です。

それにしてもハルカニにぶつけるとか気が狂っているとしか思えませんね。動画をクリックすらしてもらえない辛さったらないのに馬鹿ですねーごめんなさい>自分の動画に対して。

新作ではありませんが新ニコプレーヤーに合わせてみました [自作動画紹介]

ご存知の通り、ニコニコ動画のプレーヤーが640x360になりました。
今までの動画を全て512x288で上げていた私にとっては、少しだけ拡大され、もやっとボケがかかった感じで再生されるという残念状態。

そこで

やはり640x360で上げた方がくっきりしますよね。
前作をご覧になった方々もこちらにマイリスをご移動下さい♪(せこい)
(やっつけなので高画質にならなかった部分もありますゴメンなさい)

次回作はちゃんと640x360で作ってます。
が、なかなか出来上がりません。困ったものです。

合作でLiveM@ster [他者作品紹介]

最近ライブ仕立ての動画が増えましたねぇ。
LiveM@ster タグで検索してみて下さい。もうタグとして機能するようになりましたね。

0907P 合作

音響はライブそのものだし、演奏は原音+αを足しているし、自作ステージを作るはスクリーンは3枚あるは(オバマスの演出は見事)、花火は上がるは、凄い出来です。
惜しむらくは、折角これだけ広い舞台を作ったんだったら・・・言うのやめましょう。いつか私がやりたいことですし。

いずれにせよ、とてもよく出来ています。
私が今後作るものが一段としょぼく見えるようになったことは間違いありません(もともとしょぼいですが)

これに触発されて私がいいものを作れればいいですが、今回は道具的にどうしても敵わないところに特徴があるから真っ向勝負は無理かな。
来月にはハルカニもあるし、どんだけ神ライブ動画が出てくるのでしょうかねー。

週明けから忙しくなるので、ペース落ちます。
叱咤激励のコメントお待ちしています(笑)

新型購入 [進捗報告]

なんと、この記事、200記事目です!
なので、めでたい記事にします。

新型Xbox360買いました!
newxbox360.jpghikaku.jpg

一週間ほど前のエントリで、我が家のXbox360がRoDを発してほぼ動かなくなった件を報告しましたが、いよいよもって全く動かなくなったため、以下の理由で一気に新型に移行しました。
・20GしかないHDDが既に満杯なので、最低でもHDDを買い足そうと思っていた
・修理に出す手もあるが、三度目なので、直してもどうせまた・・・みたいな
・何か刺激が欲しい・・・(なんだそれ)

感想:
二回り小さい、以前よりかなり静か(冷却ファンも、DVDドライブも)。HDD余裕ありまくりで気兼ねなくソフトをぶち込める(250GB)。ただ、こうなると、PS3の torne のようなHDDレコーダ化キットが欲しいところですね。望み薄ですが。

ま、アイマス2に向けた先行投資ということでひとつ。

とりあえず、これで素材撮りが再開できますので、動画製作がバリバリ進・・・むといいな。

古い方の箱〇の処遇は未定です。とりあえず無料のうちに修理に出すと思います。

VACANCY (kylee) [他者作品紹介]

久々にカレーPが来たので紹介しつつ思ったことなど

投コメがひどいのはいつものこととして(笑)
思ったことを2つほど。

■アーティストとの出会い
この作品を見て、誰だろうこの歌手いいじゃん、とググったらkyleeという・・・16歳?この曲の時なんて14歳じゃないですか!アニメのEDで使われてたのかー、ほー。
なんていう驚きがあるのもアイマスMADのいいところ。
私はキャラの中の人が歌っているものでしか動画を作らないので、逆にこのように作品からアーティストを発見できるというのもいいですなーと思った次第です。

■演出の方向性
動画はというと、歌の緩急に合わせてダンスや演出がチョイスされている丁寧な作り。
先日紹介した雪歩の「DREAM」もそうなんですが、楽曲を引き立てる映像だと感じました。
ニコマスで人気になることの多い "どうだ神技術!" という、技巧を凝らした楽曲よりむしろ映像で視聴者を驚かせる動画とは対極なのですが、曲を聴かせるためには前者の方がいいことってありますね。もともとPVってそういう性格のものだし(ビジュアルがメインなアーティストを除く)。

私はというと・・・野球で言うとピンポイントの技術しかないがゆえ決め球しか投げない技巧派変化球投手です(ナックルボーラー?)。
身の振りようでも考えますか(笑)。

ステージ演出の人、また来たる [他者作品紹介]

大抵、こちらがモタモタしていると一歩先行かれるんですよね(一歩じゃ済まないけど)。

ぴっかりP

いつもそうですが、「レビュウ」の演出に持っていくのが本当に上手いですね。
そして何よりアイマスのステージを隅から隅まで使い尽くしてますよね。だからオールスターでも狭さを感じないし、ステージが映えます。

同じアイマスステージを使う者としてはいいお手本になります・・・私の次回作は千早ソロですけどね (^ ^; どうやってステージを使い尽くせと

最後のゆりしー雪歩 [他者作品紹介]

7/9から音声コンテンツは全取替えとのことで、雪歩の中の人の交代は2発売を待たずして粛々と進んでいますね。
そんな中、ゆりしー(長谷優里奈さん)での最後の公式曲になった「DREAM」のMADPV。

むにゃすP

これはカッコいい雪歩。かっこいいだけでなく、最後の真っ白な紙吹雪など豪華な中にも「ラストステージ」の寂しさも相まってぐっとくる。

三度目のRoD [進捗報告]

連日暑いですねー。RoDの季節ですねー。

今週に入ってから箱○が不安定で、フリーズしたりRoDが出たり電源入れ直しで元に戻ったりです。
このコ、夏を越せなさそうです・・・というかいつ完全死してもおかしくない状態。
今までRoDで二度修理に出したんですけど、どういうことでしょうか (- -メ  もちろん無償修理でしたけどね。

今週といえばアイマス2の発表。
20GBのHDDは既に満タン状態なので、確かにこのままではアイマス2をプレイできません。

120GBのHDDを買うぐらいなら250GBの新型箱○の方が断然お得、って何か騙されている気がします。というかタイミング良すぎやしませんか?

買っちゃえ音頭.jpg
千早「買っちゃえ♪ 買っちゃえ♪」

新箱はアイマス2と一緒に買うつもりだったのですが・・・。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。