SSブログ
TOP
※最新記事は一つ下にあります

近作
2022年11月19日 new!

2021年8月27日

2020年5月3日

2019年1月12日 合作参加(ラストの Thank you! 担当)

2017年6月18日

オンリーワンの変な奴(褒め言葉) [他者作品紹介]

自分の動画に忙しくて記事の公開が遅れていたため、
総選挙結果発表だけど先にこちら。

mobiusP (モデル:螺旋王P, ダンスモーション:市川)


最近業務用モーションキャプチャでアイドルのモーションの取り込みを始めた mobiusP ですが、現時点での集大成の動画をUpされました。
シャイニーカラーズ2nd Liveがあるはずだった日時に合わせるあたりニクいですね。

ダンスモーションが自然とか、モーションが一人ひとりちゃんと違うとか、マイクの持ち方の拘りとか、エモいポイントはたくさんありますが、まずはこれ、個人がモーションキャプチャを本格導入して作った動画の旗艦的存在として記憶されるべきでしょう。

※この動画が彼(ら)がこの作り方で発表した最初の動画ではないので、興味を持ったら過去作も見てみて下さい。

でも後に続く人いるのかな(笑)

導入費用と、使いこなす技術と根性と覚悟、踊り手やモデラーを集める人脈・人望と、何より、なんでここまでやろうと思った!?という熱意と行動力。

そういえばちょっと前までは、ライブ会場にVRヘッドセットを持参して「自作VRアイマス動画を見せて回るP」としても有名でしたよね(私も見せてもらいました。飲み屋で)。

VRもモーキャプも、当分の間、オンリーワンの存在として暴れてくれるのでしょう。


で、なんか物騒なニコ生を 5/23(土) にするそうで。



プロだと迂闊に業務内容を語れないし(CEDECぐらいですよね)、趣味の個人だからこそできることで、すごく貴重な話を聞けそうです。超期待してます!さぁハードル上げた。



褒めすぎたのでその他大事なことを。

上の方で人脈と書きましたが、この動画について、投稿者のmobiusPだけの力では到底出来なかった訳です。
全23人のモデルをノクチルまで全部作った螺旋王Pと、踊り手の市川さんの功績がものすごく大きいです。このチームワークあってこそ成せたことだ思います。
螺旋王Pのマイリスト
市川さんのマイリスト

ではこのへんで。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。