SSブログ
TOP
※最新記事は一つ下にあります

近作
2022年11月19日 new!

2021年8月27日

2020年5月3日

2019年1月12日 合作参加(ラストの Thank you! 担当)

2017年6月18日

プロミからのToP!!!!!!!!!!!!! [アイドルマスター全般]

ミリシタ、765ASの13人ライブはどの曲がなるんだろうなー、READY!!かなジブリかなまさかのマスピかな、プロミでMV公開だろうなーと思っていたら

なんと!!!!!!!!!!!!!

TOP01.jpg

そうか詩花からステラステージ輸入の流れでToP!!!!!!!!!!!!!ですか。そりゃそうだ!
※スマホの解像度を1920x720に変更することでドットバイドットにして録ってみました(元画像は右クリックから)

それにしても、頑張りすぎ。
プレステ4版にもなかった、13人個別モーション・リアルタイムレンダで60fpsというだけでなく…

TOP02.jpg

13人お構いなしに手ぇつないだ!

TOP03.jpg

まじすか(キャラの位置を替えてもちゃんと繋がります)。

キャラの身長差を吸収して手を繋ぐのはアイドルマスター2からありますが、あれはXBOX360とPlaystation3で5人。

アイドルマスター2「The world is all one !!」
WAO.jpg
※こういう映像がすぐHDDから出て来る程度の勘はまだ残っている模様です

SS.jpg
追記:ステラステージのToP!!!!!!!!!!!!!もムービーなら13人全員繋げています。



ミリシタ陣営頑張りすぎ。スマホで普通のUnityですよね。謎の技術。(≒謎の努力)

いや、驚きました。取り急ぎ、以上です。

TOP04.jpg

WE CAN DO IT NOW (ビシッ)

※PS4版のステラステージの名誉のために言っておくと、あちらはシェーダーとか光源処理とか諸々のエフェクトがお化けレベルの高画質なので(同じ解像度とは思えない見栄えの違い)、あれはしょうがないと思います。でも今からでも、画像処理を簡略化した13人リアルタイムライブを実装してくれてもいいのよ(無理難題)。

で、お前こういうの作ってるんじゃなかったの?という話はまた別の話で…(こんなの見せられたら普通辞めますわ)。
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

温故知新そば屋の出前 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。