SSブログ
TOP
※最新記事は一つ下にあります

近作
2022年11月19日 new!

2021年8月27日

2020年5月3日

2019年1月12日 合作参加(ラストの Thank you! 担当)

2017年6月18日

W杯 2018 コロンビア戦 予想 [けまり]

当ブログ、W杯では必ずスタメン(+交代)の予想と答え合わせをしているのです。

しかし今年ほど気が乗らない年もなく…やめようと思ったのですが、それも寂しいのでさらっと書きます。

では行きます。

スタメン予想
GK 川島(不安定すぎるですが、監督はきっと経験を重視するでしょう)
DF 吉田 (お願いだからポカは無しでお願いします)
DF 槙野(昌子…と言いたいところですが、昌子出すなら植田とセットで)
DF 長友 (不動)
DF 酒井宏 (ゴートクさんも良化したけど、やはりヒロキが1st choice)
MF 山口 (ハメス潰し要員。攻撃には顔出さなくていいですよ)
MF 長谷部 (守備的に行くとしてバランス要員。前半で力尽きてもOKです)
MF 香川 (トップ下は結論出ました。ただし徹底的に潰される可能性は高いです)
MF 乾 (左サイドも結論出ました)
MF 武藤 (運動量とキープ力、連携もできる。前半で力尽きてもOKその2)
FW 岡崎 (DF嫌がらせ要員。レスター同様ガス欠まで走り続けろと指示します)※

交代予想
長谷部 → 柴崎(リードされてどうしても得点が必要となったら。で 2・3戦目は先発)
武藤 → 原口(武藤にバテるまで行けと指示した上で、フレッシュな原口)
岡崎 → 大迫(普通にやるなら大迫。岡崎を後にすると傷んだ時にもう替える余裕ないし)
※岡崎の怪我別メニューは開幕戦に間に合わせるためと見ました。それでも間に合わなかったら、大迫フル出場で、交代枠は不慮の何かのために取っておきます。

本田さんは応援団長をよろしくお願いします。プライド的にそれが嫌ならベンチ外でも良いですよ。

戦術予想
前半から120%のパワーで前線から守備ブロックを作って全域チェイス・プレスするしか生き残る道無いかなと。引いたブロックで守る、は、無理と思います。面子的に。
香川の守備どうよと思っていましたが、前戦を見る限り岡ちゃんと連携して追い込む要員ならアリじゃん、ということでスタメンフル出場でOKかと思います。
過去のブラジル戦・コロンビア戦も気合で前半1-1で折り返せたし、今回も気合で!……結果?最後バテてアレだったのでアレなんですが、それでもやるしかないかなと。序盤に2点離されたらノーチャンスと思われますし。

さあどうなるでしょう。以上です。

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。