SSブログ
TOP
※最新記事は一つ下にあります

近作
2022年11月19日 new!

2021年8月27日

2020年5月3日

2019年1月12日 合作参加(ラストの Thank you! 担当)

2017年6月18日

デレステ フォトスタジオxMMDのポテンシャルの高さ(mobiusP作品) [他者作品紹介]

mobiusP
「S(mile)ING!」LIVE at SSA 2017 島村卯月【デレステフォトスタジオPV】


製作途中の動画がTwitterで9千RT/1万4千favされている化物。の完成品。
アクティブユーザと拡散力が違う今のニコ動でそこまで伸びるか分からないけれども、
フォトスタジオ実装に対するひとつの答が形になったものとして、歴史に残すべき
動画だと思います。

まだ観てない方、ターニングポイント(かもしれない)動画です。必見です。

ゲームモデルとMMDのいいとこ取り
mobi_uzuki0.jpg

mobi_uzuki1.jpg

mobi_uduki2.jpg


その一方で、凄いのわかってるので、真面目に評論してみようと思います。
自分のことは棚に上げます。

とにかく超速で作ることが目的だったと思うので的外れとは思いますが、
もし再生が思うほどでなかったり、マイリス率が大したことなかった場合、ポイントは多分「演出」と「サイリウムの雑さ」だと思います。

多分本人は分かってるはず。マスピの時、あれだけ作りこんだのだから。

なので多分これは習作で、氏のことだから藍子が来たら凄いの作るんだと思います。

なんという無茶ぶり。

自分のことは棚に上げます(二度目)。

でもそれでもとにかくこの動画、必見です(二度目)。

興奮しているのでひどい記事ですがご容赦ください。以上です。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。