SSブログ
TOP
※最新記事は一つ下にあります

近作
2022年11月19日 new!

2021年8月27日

2020年5月3日

2019年1月12日 合作参加(ラストの Thank you! 担当)

2017年6月18日

書くネタがない [ひとりごと]

何もしていないから仕方ないんですけどね。
生存報告として書きなぐっておきます。

近況(ゲーム):
デレステは、手持ち親指スタイルということもあってどガチ勢には全然敵いませんが、1年もやってると結構上手になるもので、MASTERのフルコンボが50曲ちょい。やればできるもんだ。

プラチナスターズは、キャラのモデルがなぜ既存とも杏仁絵とも違うのか意味不明なものの、見慣れればむちゃくちゃかわいい。幕間の日常モーションも新曲のダンスモーションもよいし、特にライブシーンはリアルタイムですさまじい計算量をこなしているっぽいし、技術的に本当に凄い。
・・・でもそれだけ。
ファンディスク程度の薄っぺらさなのに搾り取る気満々とか、本当に天下のナムコが作ったのか疑う雑なゲーム設計とか、音ゲーのくせに譜面は邪魔だから小さくしましたなデザインとか。

PSVRの前にとにかく急いで・・・と、大人の事情で色々切り捨てたのでしょうが、それはそれでいっそいさぎよいとも思うので、もうゲームとは捉えず、Happy!とライブ革命とアマテラスを再生するビューワとして使っています(高くついた・・・)。
プリレンダで残念ですが、なんか凄いオールスターライブ映像もあるし、映像的に見たいものは一通り入っているので、創作意欲が湧かなくなる程度にはやられています。

近況(動画):
今年に入って社畜度が劇的に上がり、そのくせ副業の副業にも手を出し(お金は大事だよー)、ついでに入院したり手術したりで、腰をすえて何かを作るのはリアル界だけで手一杯な状況。
ニコ動を見ても・・・トレンドがわからない。「BE MY BABY ドットバイドット1080p しゅがはメドレー」 て感じのタイトルの動画を作れば10万回るのかしら程度の認識。好きな人ゴメンナサイ。
自分自身、何をしたいのか、見えてない状態です。こりゃ重症ですわ(自分で言うな)。

以上、とりあえず。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。