SSブログ
TOP
※最新記事は一つ下にあります

近作
2022年11月19日 new!

2021年8月27日

2020年5月3日

2019年1月12日 合作参加(ラストの Thank you! 担当)

2017年6月18日

新作を投稿しました!(『M@GIC☆』 LIVE@シンデレラの舞踏会 / CINDERELLA PROJECT short ver. デレステ) [自作動画紹介]

即興ですが久しぶりに新作投稿しました!

『M@GIC☆』 LIVE@シンデレラの舞踏会 / CINDERELLA PROJECT short ver. デレステ


完全に勢いだけで作りました。
凄いこと特になし。
デレステならではの困った点が色々あるので箱〇やPS3で同じレベルのものを作るよりは手間取るのですが、まあ二晩でなんとか。

デレマス3rdライブとデレステのOrange Sapphireイベントの日程を考えて、イベント終了直後しかこれを投稿する意味のあるタイミングはなかろう、ということでピンポイントで投稿しました。

このブログをご覧になる頃にはデレステライブの1日目が終わっていると思いますが、どうだったんでしょうね。Twitterを見る限り事前からとても盛り上がっている様子で裏山です。ぴにゃこら太大人気ねw

■動機
シンデレラガールズ(アニメ)の最終回の舞踏会ライブのステージが妙にシンプルだったので、もしかして…と思っていたら予想通りの専用ステージ付きでデレステに配信されたので、これは 比較版 を作るしかなかろうと思ったのが事の始まり。
いわゆる「オールスターライブ音源」なのに同じ5人が踊ってる映像で自分が納得できるわけもなく。

なので、抜きは無理だけど、皆がどこかでみた TGSのごまえ や シャイニーフェスタの手抜きMV のような、キャラ切り替えつつ全員居るっぽくするのを目指しました。「ぎょPメソッド(勝手に名づけてます)」です。

という訳で、比較版も投稿しました。


作り始めてから投稿するまでニコ動を見ないことにしていたので気づいたのは後でしたが、素のMVとの比較版はすぐに上がっていましたね。

とりあえず、まだご覧になっていない方は、ぜひ!

でもたいしたことない作りである点はご容赦願います (^_^;

では。




nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

名無し

素敵なMADをありがとうございます。
こちらの動画をMVとしてお借りし、創作譜面を作成しましたので、よろしければどうぞ

http://www.nicovideo.jp/watch/sm28981088
by 名無し (2016-06-04 13:02) 

kemaribu

動画を使って頂きありがとうございました。
・・・無理!です(笑)。
でもフルコン画面として見てると気持ちいいですね。

他も拝見しましたが、READY!!はとても合ってるしちょうどフルコンできそうなので、本当にあったら楽しそうです。
これからも頑張って下さい!

by kemaribu (2016-06-20 02:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。