SSブログ
TOP
※最新記事は一つ下にあります

近作
2022年11月19日 new!

2021年8月27日

2020年5月3日

2019年1月12日 合作参加(ラストの Thank you! 担当)

2017年6月18日

公開処刑継続中だった [ひとりごと]

週マス編集部の皆様におかれましては、いつも多大な労力を割いてニコマスのメンテナンスをして頂いていて、頭が下がる思いです。

ので、コレは別にSIR disではないのです(むしろいつも感謝してます)。
という点はご留意下さい。

ここのところ、俗に言う PVMAD はノベマスやアニメMAD(今はアニメMADも無いですが)にすっかり押されて弱ってます。

OFAが来て復権するかな?とは思いますが、当のそういうのを作る人たちは今「OFAをやるのに忙しい」のでそうもいきませんね (^_^;;;
というか今一番強いのは「公式」ですね(笑)。
途中までお披露目動画とか、全員分動画とか、の丸上げ系が最強です。うん。公式最強はいいことなんだ。うん。。。 orz



まあ置いといて、そんなPVMAD不人気の象徴的な事象というか。

多分気にしているのは自分だけだと思いますけどね。

久々に観ました。SIR 2013 Finale。


去年の年間アイマスランキング動画です。

年間ランキングのベスト10にPV系の動画は1本しか入っていません。

まあ去年の状況を鑑みるに仕方なかったかな・・・とは思います。
実は昔から爆発的にヒットする動画って、手描きだったり人力ボカロだったり、純粋に創作物として一般の方たちもビックリするようなものなので、年により程度の差こそあれ、まあこういうものかな・・・とも思います。


気になったのはここから。

ベスト10の動画には、すごかったとか、強い!とか、これ1位かと思った!とか、コメントが沢山つきます。
年間ランキングの終盤ですからそうあるべきですね。いい光景です。

ところが、何故かその唯一生き残ったPVのところ だけ コメントが一切ありません。
急にシーンとなります。完全にスルーされてます。
で、次の動画になるとコメント復活します。

視聴者はPVに興味ないのか、PVに興味がある人はSIRを観ないのか(結果が分かってるから...)。
順位に不相応な動画だからコメントしようがないのか、もしかして作者が嫌われているのか。


結構な公開処刑です。

こんなの気にしてるの、自分だけですよね。

もうイマサラなので、コメントつけないで下さい。

おしまい。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。