SSブログ
TOP
※最新記事は一つ下にあります

近作
2022年11月19日 new!

2021年8月27日

2020年5月3日

2019年1月12日 合作参加(ラストの Thank you! 担当)

2017年6月18日

2014 FIFA WORLD CUP BRAZIL 開幕! [けまり]

何のためのP名ぞ!

OFAどころではありません。
ていうかOFAの衣装DLCで日本代表ユニフォーム来ないとかあり得ないだろ!!!

と、少しだけ吼えたところでやってまいりました。

W杯画像.jpg

本日開幕です!

優勝予想?
いいよもうそんなのブラジルで!

各国最高のパフォーマンスでの熱戦を楽しみにしています!

日程は...とりあえずここを貼っておきます。

日程表(サッカーキングさんのサイト)

私自身、△さんをまねて(?)扁桃腺炎をこじらせてしまったようで体調最悪なんですが、
ザックも「けまり部君は初戦までに間に合わせてくれると信じている」と言ってくれているので
週明けには万全になっているはずです!

  ・・・精神の方、おかしくしてますね(笑)

キックオフは日本時間本日5:00!

取り急ぎ興奮の様子をお伝えしました。



以下、4年前を振り返りつつ、日本代表への想いをちょっとだけ語ります。



WORLD CUP 2010 南アフリカ

日本がパラグアイに敗れた日の自分の記事

前回のW杯は、スコア上、勝負としての内容上、史上最も好成績だった大会だと思います。
ぶっちゃけ日韓W杯よりも良かったと思っています。

一方で、史上最もつまらないサッカーをした大会だとも思います。
これについては、賛同してくれる方も多いかと・・・。
もちろん勝負ごととしてあれはアリだと思いますし、あんな無茶な超守備作戦を90分間遂行しきった選手とスタッフの精神力たるや、恐らく世界一だったと思います。結構マジで。

でもあれは、特殊な作戦が大当たりしたにすぎないと思っています。
あれを以て日本の実力が云々なんて語れませんでした。
日本の根性とか集中力とか団結力とか運動量とかは語れたかもですけど。
 # 本当にその点だけは素晴らしかったです。
 # なのであんなにつまらない試合なのに感動しました。

と、前回の良かった点と不満だった点を前振りとしたところで(いやどうみても壮絶なdisですねw)、今回。

すがすがしいほどの前のめりです。

あのイタリア人頭おかしいです(ほめ言葉)。

ただ、ある意味、4年前の岡田ジャパンとそっくりな点があります。

コンセプトが明確。

これ凄く大事なことで、選手が局面局面で自分で判断しなくてはいけない時、俺たち何するべきなんだっけ
って分かっているのはとても大事なことだと思ってます。
また、その時の戦力・面子を鑑みて、勝率を上げるためにはどうしたら良いか考えたらこうなった、という点で筋が通ってます(好みは別として)。
そういう 「チームのストーリー」 を皆が理解できていることってとってもとっても大事です。

その点、前回も今回も アホほどわかりやすいです。

なので

もう間違いなく良い結果が出るに決まっています。
そういうフラグが立っています!


以上です。

⊿の体調が戻ってない臭いとか、長谷部&遠藤が限界臭いとか、マヤちゃんには南アW杯組の集中力と覚悟の1/100でいいから注入したいとか、心配事は山ほどありますし、なんで憲剛呼ばないで清武なんだよとか不満もありますが、とりあえず忘れて忘れて・・・(笑)

週末に先発予想するかも。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。