SSブログ
TOP
※最新記事は一つ下にあります

近作
2022年11月19日 new!

2021年8月27日

2020年5月3日

2019年1月12日 合作参加(ラストの Thank you! 担当)

2017年6月18日

新作予定とプラグインの話 [進捗報告]

Blogの更新が滞っていたので生存報告。

新作は9月下旬に公開できるんじゃないかと思います。
もう出来ているという噂も聞きますが。 のヮの

ネタが無い時に最適なツール話をします(笑)

今回から Premiere Pro CS5 と After Effects CS5 で動画を作っています。
3年間Premiere Elements 4.0ばかり触っていたので、違いにかなり戸惑いましたが
1本作ってやっと慣れてきたという感じです。やっぱ練習してるだけじゃダメですね。

今回は画質仕上げ系のプラグインの紹介。
RED GIANT社から Looks プラグインのフリー版(機能限定のお試し版のようなもの)が
出ていることが分かったので速攻で導入しました。

Magic Bullet Quick Looks Limited 他3本のフリープラグイン
http://www.flashbackj.com/red_giant/free_plugin/

有償版はかなり自由度の高い画調の調整ができるようですが、タダでこれだけできるのは
うれしいところ。After EffectsでもPremiere Proでも使えるのがまた便利なところ。

もう1つ、After Effects (& Premiere Pro) 用プラグインにしては安い、Video Copilot社の
Twitch (4,200円ぐらい)。

CValleyのTwitchデモ&販売ページ
http://www.cvalley.co.jp/ae_plugin/video_copilot/twitch/index.html

画面をランダムにブレさせるプラグインで、頑張ればAEの標準機能の組み合わせでも出来る
ことではありますが、ワンタッチでランダムなブレ効果を入れることができるので、
トランジション等にかなり重宝します(まぁ知ってる人には使ったのバレバレになるかもですがw)。

安いプラグインとはいえ買いまくっているとチリツモで気づいたら大散財とかありそうですが、
アイマスアニメBlu-rayとG4Uを全部揃えるのに比べれば安いもんです(自分は多分・・・
Blu-ray系は買わないと思います・・・多分)。

そんなところで。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。