SSブログ
TOP
※最新記事は一つ下にあります

近作
2022年11月19日 new!

2021年8月27日

2020年5月3日

2019年1月12日 合作参加(ラストの Thank you! 担当)

2017年6月18日

アニメ 「アイドルマスター」 始まる [アイドルマスター全般]

いやー、とうとう始まりましたねー。アニメ「アイドルマスター」。
朝の読売新聞1面全面広告はちょっとした祭りになりましたね。
とりあえず、全部を手っ取り早く一覧できるサイトを貼っておきます。

電撃オンライン
http://news.dengeki.com/elem/000/000/380/380619/#eid380614

以下、1話のネタばれって程でもないですが、内容について書くので格納します...。

1話は…紹介回でしたね。全員の紹介をしたら尺が埋まっちゃった、って感じ。
アイマスのアイドルがアニメできびきび動くさまに感動すると共に、のんびり
しているうちに30分過ぎちゃって「あれ?話進まなかったねー(笑)」みたいな。
2クールあるから、1回目は完全に紹介と割り切りましたね。

しかし新聞1面広告を打って盛り上げておいた直後の内容として「静か過ぎた」
という印象も一方であります。ニコマスPVは最初の5秒(もしくは3秒!)で 掴みができなくてはいけない!と心に誓っている私としては、2クールとはいえ
1話目は誰が誰だかわからなくても派手な演出で視聴者の心をグッと掴むほうが
良かったかなー。例えば、いきなりトップアイドル状態のライブシーンを冒頭に
挿入して、「彼女らがいかにしてここまで登りつめたかを追う物語である」とか
超ベタなナレーションでもよかったかな...とか素人ながら僭越ですかね。

あと、OPは来週までおあずけですかね。しょぼん。

ただ、全アイドルを平等に(小町とか元961とか関係なしに)全員自然に 765プロのアイドルとして紹介したのは良かったですね。律子プロデューサー
さえ、アイドルに戻る可能性の伏線をバンバン張っていましたし(笑)。

もうひとつやっぱり残念なのは、この記事を「格納」にしたことからも分かる通り、
「なぜ地方ごとにここまでずらしたし」ということです。
地上波で放送しない地域まであるという....orz。
BS TBS(7/31~)とニコ動(8/1~?)で配信されるので、なんとか全国で見ること
ができるようですが、物凄いタイムラグです
おかげで、ニコマス界お得意の「コミュニティー」で、他地域の人達とアニメの話題を おおっぴらに語って盛り上がれないという(見てない人が???になるか怒り出す)。

盛り上がりたいのに水を差されて残念です。

SNSが大流行している昨今、日本中は繋がってしまっているので、放送局の都合や
コンテンツを持っている側の力のなさ(?)で放送日を揃えられないことが、
そろそろリスク要因になってくるのではないかと思います。

最後に愚痴を言っちゃった。

何はともあれ、アニメ化ですよ、アニメ化! もう動いていること、作画が綺麗なこと、ざわわんのダンスを少しでも見れたこと だけでも十分堪能しました!これが続く半年間、幸せいっぱいです。

2話が今から楽しみです!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。