SSブログ
TOP
※最新記事は一つ下にあります

近作
2022年11月19日 new!

2021年8月27日

2020年5月3日

2019年1月12日 合作参加(ラストの Thank you! 担当)

2017年6月18日

100点動画とアイディア動画 [他者作品紹介]

GたまPのBad Apple!がニコマス界を席巻する中、面白い新人と面白いコラボ(?)PVが上がったので紹介。特に前者はブロガーの皆さんが詳細に解説してくれるだろうから私は日記的にペタリと貼るだけ。と言いつつそこそこ書きます。

神風P

話題の新人。見る専さんからのデビュー作とのことですが、見る専期間に相当アイマスとニコマスを勉強していますよこれ。想像では見るだけなら相当古参かと。
ダンスチョイスやダンスの繋ぎ、繋ぐ時のカメラの振り方、カメラワークの緩急、着替えやメンバー召還・消失シーンとか、こういう言い方をすると却って失礼かもしれないのですが「先人の積み重ねの良いところを見事に吸収している」、つまりかなり勉強している、と。
結果、謎の技術はなくても100点満点のPVをいきなりリリースできたのではないかと。私自身も凄く勉強になりました。
しかし、デビュー作で5分超のPVを作る根気には脱帽。

ぽP

一方、アイディア一発で全てもってったwwwかと思いきや、凄く丁寧に作られている楽しいネタ動画。何がいいって音楽にシンクロさせた構成が上手いんです。例えば美希と千早の登場シーンはどちらも「いぇーい」に合わせてあります。そこから尺を丁寧に切っていく。ネタに溺れず、丁寧にコンテから地道にやっていかないとできません(私とか行き当たりばったりですから)。
まぁそんなのどうでもいいや、もうサムネだけでも大勝利wwwでもいいです。
とにかく抱腹絶倒、みんなが楽しくなる動画です。

本当は、今日届いて取り付けたキャプチャボードの話を書こうと思ったのですが、あと回し。後日書きます。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。