SSブログ
TOP
※最新記事は一つ下にあります

近作
2022年11月19日 new!

2021年8月27日

2020年5月3日

2019年1月12日 合作参加(ラストの Thank you! 担当)

2017年6月18日

Windows7 64bit版を導入 [PC環境]

どうせ動画製作が進まないなら今のうちに
PP CS5 を買ったのに AEとPrだけCS4を使わざるを得なかったのが悔しくて

今後を見据えた環境整備ということでWindows7 (64bit) 化しました。
PCを買い換えた訳ではなく、RAM増設とOS購入だけなので、まだ傷は浅いです(ぉ

RAMは1Gx4=4G → 2Gx4=8Gへ。
※DDR2なのが痛いですね。16GBにするための金銭的ハードル高すぎ
そして、念願の(?) After Effects CS5 と Premiere CS5 をインストール。

一方で、Windows7非対応のMonster X-i は退役。
同じく非対応のSound Blaster Live! も退役。
代わってMonster X3 を購入予定。これが一番勿体無い出費ですよねー。

所感。
・クリーンインストールが激しく面倒。ニコマス生活に必要(?)なツールは意外と多かった。
・なんか動作がもっさりしている感じ。何だろうこの打鍵時のほんの僅かな遅れ・・。

とりあえず、CS5になって落ちなくなったらしき After Effectsと、メモリ増設の効果に期待です。

Experience.jpg
HDDが足を引っ張ってこの結果(他の項目は6.6~7.3)。SSDにしろってか?

・・・さて、動画作らなきゃね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。