SSブログ
TOP
※最新記事は一つ下にあります

近作
2022年11月19日 new!

2021年8月27日

2020年5月3日

2019年1月12日 合作参加(ラストの Thank you! 担当)

2017年6月18日

自分を追い込んでみた [PC環境]

動画制作が一向に進まないどころか始めることすらできない中、非常にヤバいものを購入してしまいました。

第一の理由は、Premiere Elements をメインとした自分の動画の表現技術に限界を感じつつあったので、表現の幅を一気に広げたいと思ったから。
第二の理由は、・・・くだらない理由ですが、ほら、新しいモノを手に入れたらテンション上がるじゃないですか。うわぁくだらない。

Production Premium CS5 を買いました。

After EffectsPremiere Proが欲しかったので(さらに、32bitOSの私が今AE,PrのCS4をまともに手に入れる唯一の方法だったので)。
AEはもちろん大事ですが、PEより使い勝手がいいはずのPrに密かに期待しています。

今後制作ペースが劇的に上がる訳でもないので、ニコマスだけ考えたらコストパフォーマンスは最悪でしょう(笑)。
フォトショやイラレはつぶしが利きそうだし、一生もののソフトにしようと思います。

今までは「PEなのに頑張った」と自分や周囲を誤魔化せたけど、いよいよ逃げ場がなくなったと言えます。金まで払って自分を追い込むとはなんというマゾでしょう。

諸事情により週末まで触れないと思うので使用感などはまた今度。

最後に、美希、誕生日おめでとう!
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ハイド

新たな投資っていいものですね!しかも退路を断つというね(笑)
俺も最新のMMDが軽々動くPCを買って自分を追い込むつもりです。

そのうちね。
by ハイド (2010-11-27 02:08) 

kemaribu

追い込まれた挙句、引退したりしてw

俺が
by kemaribu (2010-11-27 19:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

緑茶戌P迎撃オフど素人に戻る ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。