SSブログ
TOP
※最新記事は一つ下にあります

近作
2022年11月19日 new!

2021年8月27日

2020年5月3日

2019年1月12日 合作参加(ラストの Thank you! 担当)

2017年6月18日

頑張った、よく頑張ったよ。W杯日本代表、お疲れ様でした! (vs パラグアイ) [けまり]

惜しくも0-0のPK戦で敗れてしまいましたが・・・。
まずは、日本代表メンバー・スタッフ関係者、ここまで頑張ってくれて本当にありがとうございました!!!

今大会、日本代表は大会のしょっぱなから、世界との差があること前提の専守防衛作戦に出ました。
そしてそれは「大成功」を収めました。
岡田監督はギャンブルに勝った成功者だと思いますし、選手の踏ん張りは涙ものでした。

おかげで私たちは4試合も楽しめ、2勝1敗1分、負けたのは世界ランク4位のオランダだけでした。

もうありがとうと言いたいです。

その上で「今後のための」我侭を言いたい点としては・・・初めから専守防衛大作戦を採ったので勿体無かったなーと思ったことがいくつか
 - 本当の世界との差がわからなかった。もっと差があったのかもしれないし、真っ向勝負でもそこそこ
  闘えたのかもしれない。
 - 日本人以外にとってはつまらない試合に終始した(相手のいいところを潰し、自分たちも潰れる)。
 - 日本のメンタリティと守備力は評価されただろうが、攻撃陣は評価しようが無いと思う。
  本来のポジションでやってないし。

と、いくつか自分勝手な文句を言わせてもらいましたが、今までのW杯チームの中で最も団結力や緊張感を感じましたし、そちらの方では今後に向けてとても良かったことと思います(チームの内紛で力を出せずに消えたサッカー大国は日本を見習いやがれw)。

寝なきゃ。

最後に、代表、ファン、みんな、お疲れ様でした!

本音: うぅっ・・・スペイン x ポルトガルの勝者と試合ができるパラグアイがうらやましい
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。